節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットリオ・語るDayの戯言「恥知らずのパープルヘイズ」

ジョジョの奇妙な冒険。第5部。黄金の風。ジョジョ最密度の1週間。そのアニメが終了した。アニメ自体の出来については今更私がどうこう言うまでもない。「最高」である。その一言だけでよろしい。ジョジョに関する物は大甘な評価になるが、今回は特に良かっ…

ソーセージおにぎりが食いたい朝

そんな朝です。おはようございます。 ならば食えば良いじゃ無いかと思うかもしれないが、その通りでございます。ただ最寄りのコンビニでは売っていなかったのでその悲しみを書き連ねる。なぜソーセージおにぎりが好きかその理由を書き連ねる。止めても無駄だ…

社会人脳内在住の小2が考えた中二能力の話を聞いてくれ

聞いてくれ。もう我慢が出来ない。さっき仕事中にフッと浮かんだんだ。あまりにあまりだから吹き出してしまった。間違いなく変な目で見られた。でも事情を説明したらもっと変な目で見られるから、今この場で言うしかない。 その能力は名を「プリっと銃弾(バ…

関わりたくはないけれど、極めて魅力的な【厄ネタ】たち「デッドマウント・デスプレイ」

デッドマウント・デスプレイ 1巻【電子書籍】[ 成田良悟 ]価格: 319 円楽天で詳細を見る 【あらすじ】 刮目せよ。「デュラララ!」の成田良悟が紡ぐ、新たな「異世界転生」をーー。それは「衝撃の第1話」から始まる物語。幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者…

2020年に向けての自己紹介

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 ……この気持ちと文面に嘘はありません。ありませんが、昨年が実質1ヶ月というのが少し問題で。少なくとも「昨年からこのブログを応援してくれている人」の人数は「今年1年でこのブログを見つけて…