節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・大掃除・積読大整理

部屋を片さなければならぬ。片すにあたってまず重要なのが本である。俺は同じ本を何度でも読む傾向にあるので、出来ればお気に入りの本はすぐに手に取れる場所に置いておきたい。 しかしこのような姿勢でいると、いつまでも部屋の隅に追いやられるのが「積読…

ヘブンズ・ドアーにひれ伏すが良いッ!「岸辺露伴は戯れない」

……露伴先生にはもう1個「コレも嘘」構文があるので、こっちの書き出しもそれで良かろう、と考えてはいたんだけれども……。 実際、「戯れ」てはいないんだよな。四六時中の一挙一足が全部「漫画の取材」になっちゃう人だから、「ただ遊ぶ」みたいな事はまるで…

お休み15分駄文「#買って良かった2020」

今週はお休みだよ。理由はシンプル多忙だよ。 新しい記事どころかイオリンの追記も出来てねえんだ。最近の桃鉄コラボのアーカイブとかも全編は見れてねえんだ。年の瀬とクリスマスシーズンは、ねえ。サーモン・シャケキスタンチンさん、今年も来てくれねえだ…

マジカル⭐︎ステップ!京極堂⭐︎リンボ!

FGOにおいてアルターエゴ・リンボ……蘆屋道満が実装された。 FGOを知らん人の為にドラえもんで説明すると、劇場版やTVスペシャルに3、4回くらい出てきたキャラクターで、出てくる度に他の学校の人たちを扇動して、のび太と殺し合わせるわ、出来杉くんを唆して…

ブログ1周年記念……タグをつけてみよう!①

なんか知らん間に新しい機能が付いていましたね。記事にタグがつけられるそうです。「他の方のブログと共有したカテゴリ」のような解釈でええんでしょうか。ええじゃないか。丁度俺のブログの1年記念も兼ねて、古い記事を振り返りつつやっていきましょう。 …