節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み15分駄文 お題「おうち時間」

今週はお休みだよ。 理由としては先週の5日間連続更新だね。流石に5日連続は疲れるので休みます。オリュンポスの記事とかさぁ、1つあたり少なめに見積もって3時間くらい掛かってんのよ。文書いたり、推敲したり、戦闘に苦戦したり、ムービーに見入ったり諸々…

【廃ビル】とは異世界であり、サメのぬいぐるみも動き出す「デッドマウント・デスプレイ」

デッドマウント・デスプレイの5巻が4/25に発売する。 その前に「やるかなー」つってたデッドマウント・デスプレイの味方中心まとめをしておこう。これを読んで、さぁ、5巻を購入しよう!勿論1巻から4巻も!購入しよう!私はマーケティングとは無関係にお…

ブログ書きながらオリュンポス④

協力者の正体が判明し、機神、デメテルとアフロディーテは倒れ。後半なのかなーって気もするけれどどうなるかわからない今回。進めましょう。 いずれ等しき魂たちよⅢ(1) いずれ等しき魂たちよⅢ(2) いずれ等しき魂たちよⅣ(1) いずれ等しき魂たちよⅣ(2) いずれ…

ブログ書きながらオリュンポス③

章題管理だとピンとこないが現在第9節。20ちょっとで終わると見ているから……中盤に入るか入らないか、くらいかな? クライマックスだと戦闘描写増えるし、ネタバレ配慮もしなきゃだし、シンプルに俺が感動して茶々入れもしにくくなるだろうから、文量的には…

ブログ書きながらオリュンポス②

……まだまだ全然前半なところにこの文量はどうしてくれようかね。 ……目標、ピックアップ2と同時の公開。そこまで行ったら多分、デメテルとかアフロディーテにも触れて良いだろ。そんで……週一更新だと、多分これだけで月を跨ぐから……(めっちゃ嫌な顔)……毎日か…

ブログ書きながらオリュンポス①

FGOを、してるんですよ。こんな記事も書きました。出版社に反応貰った時はビビッて、FGO知らんとなんのこっちゃ解らんといわれて、反省した。 zattomushi.hatenablog.com ただ、なんか最近、FGOのモチベーションが皆無で。バレンタインイベントもホワイトデ…

第2回「#突発好きな物図鑑」まとめ クソギミックデッキその他

ホイホイ、また始めましょー。 前置き無しで語り出す企画の前置きを長々語るのもアホらしいし。 マッシモ・ヴォルペ(ジョジョ 恥パ)記事の方ではあまり触れなかったので。塩を麻薬に変換し、また対象の身体を汚染・増強する破滅的なスタンドを持つ。ポルポガ…

第1回「#突発好きな物図鑑」まとめ ニ次元怪獣その他

「#突発好きな物図鑑」は俺が好きな物を1ツイートで紹介する企画であり、1人でTwitterで遊んでいる企画である。 前説とか無視して突然語り始めるオタクの悪い部分の煮凝りのような企画だが、それゆえに手軽なので遊ぶには丁度いい。 そんな企画が結構な数溜…