節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がぶ飲みメロンソーダと小学生マナー

その日、俺は電車で、1Lのお茶、ペットボトルを持って移動していた。お茶を買うのはいつもの事だ。最近では同じ値段で炭酸ジュースが売っていても、お茶を手に取ることが多くなった。甘味料が舌に残る。シュワシュワ感が時として不快である。これが成長か。…

第7回「突発好きな物図鑑」まとめ 三白眼とギザっ歯その他

煙(ドロヘドロ) 「煙ファミリー」のボス。キノコ大好き。「相手をキノコにする魔法」は事実上の即死魔法。胞子増殖やキノコ人形など小技も多い。ドロヘドロにおいて「相手を戦闘不能にする魔法」はそこそこありふれているのだけれど、彼の強さはその「魔法の…

祝・ハリウッド!Bullet Train!「マリアビートル」

「マリアビートル」がハリウッドで映画化されるそうです。主演はブラピことブラッド・ピットで、監督は「ジョン・ウィック」や「デッドプール2」のデビッド・リーチ。タイトルはBullet Train。銃弾!列車!そして熟語として意味するのは「新幹線」!あつらえ…

第6回「#突発好きな物図鑑」まとめ テンションが高くて台詞の長い男その他

浅野みいこ(戯言シリーズ) 骨董趣味の和服ポニテ煙管アパートの管理人系お姉さん。「萌え」とは彼女で知った感情かもしれない。この呟きをするに至って彼女の年齢を調べ直し、「あ“」となる。しゃーない。年上萌えの宿命である。#突発好きな物図鑑— 雑踏虫 (…