節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイソン・ステイサムが出てきたらそりゃ逃げるやろ「キャッシュトラック」

貴方は映画の悪役で、これから人を襲います。その被害者の中に……ジェイソン・ステイサムが居たら、貴方はどうしますか? そりゃ逃げるやろ。 いや、逃げるのは良くないですね。それまでに人的被害を出すなり、なにかしらの形でジェイソン・ステイサムに損害…

何気なくしているネットサーフィンを記事のネタに出来ないかなぁという試み②

前回はこちら。 zattomushi.hatenablog.com 毎日やってるのでとりあえず更新の間を保たせるには良かろ。 汝の敵を愛せ なんか突然宗教に目覚めたみたいですね。 「チ。地球の運動について」の5巻にこの言葉が登場したので調べました。C教、という作中宗教の…

何気なくしているネットサーフィンを記事のネタに出来ないかなぁという試み①

大体記事のタイトル通りです。「何について調べたか」と「その結果」を雑にまとめていく記事だ。叩かれがちな「〜について調べてみました!」をより雑な形式にしたものだと思っていただきたい。 恐らく皆様が読んでも何も得るものはないが、俺個人としては記…