節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞオベロン!コヤンスカヤ!FGO2部6章メモ②

全体Arts宝具の彫像系女子バーサーカー、ガラテアさんが欲しい気がすると思って回したら盛大に爆死しました。まぁガチャってそういうものよね。そんなわけで②です。 キャメロット 予言の詩には長い時間によって削られた部分があるが、それらの精度は低い・予…

行くぞオベロン!コヤンスカヤ!FGO2部6章メモ①

せっかく当てたので「出来るだけオベロンとコヤンスカヤを連れ回す」事を意識しよう。別に縛りとかではないです。普通に連れ回してダメだったら外します。 アルトリア・キャスターも当てたんですが、コレに関してはまぁまず意識しなくても連れ回すことになる…

2部6章に行く前に喰らったネタバレをまとめておこう

「FGO2部6章は前後編に分かれているらしい。全員の足並みをそろえるための処置だろう。これはありがたい。最近FGOというかゲーム全般から離れていたが、今再びのチャンスである。ここらで一度最前線に復帰しようではないか」 「フフフ……前後編どころかどうや…

何気なくしているネットサーフィンを記事のネタに出来ないかなぁという試み③

ベラスケス ブルーピリオド(9巻)で名前を見かける。「上手いだけ」とか言われてましたね。巨匠に向かってすげぇ事を言うな。そういうお前は名前も知らんかったやろが。それはそう。 「上手いだけ」のどこがアカンのか、それを踏まえた上で「じゃあベラスケス…