節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲバルのファンが集まる(らしい)地で叫ばないし特に何もしない

数週間前から、ゲバルが当ブログのランキングに居座っております。 zattomushi.hatenablog.com 俺はこの「ランキング」というやつが、どういう基準で上下をしているのか未だに解っていないんですが、とにもかくにもこの記事を書いている現段階、その1位はゲ…

そこまで不幸ではない彼もまた「映画大好きポンポさん(劇場版)」

映画大好きポンポさん。 Pixivに上げられた漫画がエラい勢いでバズり倒したのがきっかけで漫画の単行本だの続編だのが生まれ、ついにこの度映画化だ。 私もPixivで読みましたよ。初バズの際に。故に、「アイツは売れると思ってた」みたいな古参面も出来なく…

俺は泣いたよ!「五大湖フルバースト」

ポンポさんの映画を見ましてね。 「それとさ……泣かせ映画で感動させるより」 「おバカ映画で感動させる方がかっこいいでしょ?」 (映画大好きポンポさん 漫画版 17P) こんな台詞がありまして。 まぁ、これはこれで色々と、賛否ある発言だとは思いますよ。泣…

「嘘喰い」業の櫓の素朴な人主、または読者

嘘悔いが実写化するらしいですね。……話自体は割と前からありましたが。まぁ。うん。 ポスターやちょっとした映像なんかが公開されるところまで話が進みましたか。そうですか。まぁ。うん。 ……だいぶ独自の味付けが強いようですね。 まぁ……そうさなぁ……初めは…