節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デイビッド・ライスが3人……来るぞ遊馬!「アナキズム・ナウ」

今号の特集、アナキズム・ナウはアナキズム(無政府主義)に関する特集ですが、主義主張としての「アナキズム」について語るには(いや俺がいつもやっている事は『やいのやいの野次を飛ばす』レベルだけどしかしそれにしたって)俺の不勉強が過ぎ、そして何より…

ヤバい奴はどこにでも居るし、エクスデスも居る「田舎のサイケ野郎」

【あらすじ】田舎で一人暮らしをしている主人公。サイケ野郎に喧嘩を売られたり、住職さんと話したり、綱渡りの少女に綱渡りを見せてもらったりする。 一年前は、腐った大木が斜面から落ちてきて、隣の家は半壊してしまった。当時、そこに住んでいたミヨタさ…

15000アクセス記念にたまには多少偉そうな事でも書くか

この度、15000アクセスを突破しました! 10000アクセス突破が2021/8/8だったらしいので、大体8ヶ月ちょっとで5000アクセスって感じですかね。今後なんかやる時の参考にしておこう。 さて、何度か書いてきましたが俺はそもそもこのブログのアクセス数として、…

最もガムテに辛辣な「黄色いか黄色くないか」は理解る

【あらすじ】劇場で芸人さんの手伝い、裏方スタッフをしている秋村さんが職場で色々するお話。一人暮らしを始めたり、芸人さん同士が揉めたり、お父さんが大変なことになったりする。 リビングにある引き出しを片っ端から開けても、一向に布ガムテープは見当…