節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルデア新ポケ連中ああだこうだ

パルデアのポケモン図鑑を読んでみよう。「読み物」としてポケモン図鑑を読むことは結局クリアするまで無かったので、新鮮ではある。 一応現時点なので、まだ捕まえていない連中については何とも言えない……と言いたいところではあるが、まぁ正直「見た目」に…

タイムスリップ芥川賞「文学ってなんのため?」と思う人のための文学入門-読書メモ

ランキング参加中読書 タイムスリップ芥川賞を読みました。 タイム・スリップ芥川賞 「文学って、なんのため?」と思う人のための日本文学入門 作者:菊池 良 ダイヤモンド社 Amazon 文學界の感想記事についてはいったんお休みする運びとなったのですが、それ…

「キリンが小説を読んだら サバンナからはじまる現代文学60」

ランキング参加中読書 「キリンが小説を読んだら」を読みました。 キリンが小説を読んだら サバンナからはじめる現代文学60 [ 読売新聞文化部 「本よみうり堂」 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 通年で文學界を読む企画がなくなってしまったので、代わりに読…

新年早々弁解その他(ポケモンスカーレットの感想もあるよ)

2023年が始まり、早くも2週間が過ぎた。 つまりは1年の内の52分の2……約分して26分の1が早くも過ぎたことになる。皆様いかがお過ごしでしょうか。マジかよって感じではありますが、あんまり気にすると病みますよ。 zattomushi.hatenablog.com さて昨年の9/30…