節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

ティラノサウルス・ノスタルジア

グラブルに「最新の学説に基づく」羽毛だらけのティラノサウルスが実装されたそうだ。

 

俺はグラブルを全くやっていない。Twitterで流れてくるちょっとエロめの画像と、公式の4コマしか知らない。ゴリラがいるのは知ってる。カツオがいるのも知ってる。ウニがいるのはこのブログ作った時に知った。

 

 

zattomushi.hatenablog.com

 

 

そんな俺の所になぜティラノサウルスが流れてきたのかといえば、ちょっと「怒っていた」人が居るからだ。怒りの感情は話題の伝播性を良くも悪くも高めますね。

 

「これは『最新の学説に基づく』姿じゃねえよ!」

 

という事らしい。

 

マジでか。

 

俺が「ティラノサウルスに羽毛生えてたかな論争」を知ったのは、ヴぁんぷ!の4巻を読んでの事。

 

ヴぁんぷ!の4巻に出てくるんですよ。

ティラノサウルスの吸血鬼。

 

 

コイツにはね、ちょっとだけ羽毛が生えている。

 

「ああ、何が凄いといって、背や尾に毛が生えている事だ!果たして他の恐竜たちにも毛が生えていたのか、それとも彼女が吸血鬼だからなのか……」(p183)

 

俺はコレで「へー、そういう論争あるんだ〜」と……もしかしたらそれ以前にも図鑑とかで目にしていたのに、気がつかなかっただけかもしれないが……ともかく「そういう論争がある」事を知った。

 

知ったからには、「コレが今のティラノだ!」みたいな画像を見に行くじゃ無いですか。定期的に話題になるから。その度に。

 

どんどんフッサフサになっていってねえ。

体格とか歩き方も変わるし。

 

無論、研究の結果をそういう視点で歪めてははイカン、というのは承知の上で、あくまでも「個人の感想」を、この言葉が万能の物では無いことも理解した上で、それでも敢えていうのであれば。

 

カッコ良くねーなー、と、思ってしまったんですねぇ…………。

 

まぁ、それでも、しかし。生えていたというのであればどうにもならん。未来はキツいが変えられても、過去はどうにも変えられない。学者さんが一生懸命考えた結果がこの姿であるというならば、俺は受け入れるしかない。

 

そう思って、最近ようやく、「これはこれで良いじゃん」みたいな感じになったんですよ。

 

この記事でもちょっと書いたけど。

 

そしたらこの騒ぎだ。

 

「生えてない、とは言えないけど、まぁ、あってもちょっとだよ!」

 

という事らしい。

 

無論、研究の結果をそういう視点で歪めてははイカン、というのは承知の上で、あくまでも「個人の感想」を、この言葉が万能の物では無いことも理解した上で、それでも敢えていうのであれば。

 

良かった〜、と思ってしまったんですねぇ…………。

 

古代のロマンは未だ解明されず。もしかしたら「やっぱり生えてたよ!」となるかもしれないが、まぁそれならそれで受け入れる準備は出来ているし、現状維持のまま確定するならばそれはそれで良し。

 

どう転んでも負けはない。賭場経営なら理想である。

 

こうして人は強くなるのですね。

 

というか2020年の恐竜博とか行ってたのにこの体たらくはちょっと反省しなくては。パキケファロも頭突きはそんなにしないらしいし。情報のアプデが遅れている。

 

 

 

あとヴぁんぷ!に出てくる吸血鬼の中で「ティラノサウルス」は実の所、常識的な部類(たしかに凶暴だけどテレパスがあれば意思の疎通自体は可能)なので、興味がある方は読んでみると良いと思うよ。

 

自分の事をオオカミだと思い込んでいるチワワの吸血鬼とか居るよ。主人公が人外紳士でカッコいいよ。俺の好きなキャラは市長だよ。小物だよ。

 

 

 

今、貴方は主人公の姿を見たぞ。

ほら。居るじゃないか。そこに。

 

……3文字程度だと体積がだだ余りそうだな。