節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

エグゼクティブシート覚書

映画を見ました。感想は来月書きます。記事自体はもう書いてあります。まぁ、この時期に見に行く映画といえばねぇ、エヴァですよ。エヴァ。俺初エヴァですけど大丈夫かね。その辺りも含めて来月書く。

 

……今回は映画の内容、何一つ触れないのでネタバレについては安心して良いです。マジで何一つ触れないから。

 

エグゼクティブシートを使ったんですよ。エグゼクティブシート。鬼滅で初体験したアレですわ。まぁ滅多に映画館も行けない御時世なんで、ちょっとでも金を落とすか、みたいな?単純に快適ですしね。

 

で。2つ発見があったので、自分用の覚書です。次のエグゼクティブではコレを踏まえておきたいね。

 

映画館による場合もあるのかもしれない。その場合は知らん。がんばれ。

 

 

 

リクライニングが出来る!

 

なんとエグゼクティブシート、リクライニングが出来るのです!

 

……2度目で!?というのはまぁ、ありますね。鬼滅の記事見ると判るけれど、俺完全に「個人のスペースが広くとれる」以外の利点を見出していなかったので。

 

で。リクライニングしたのかよ、となりますね?

 

……してない……。

 

いや、気がついたのが中盤だったんですよ。なんか椅子の横にちっこいレバーみたいなのがあって、画面見ながら「なんだコレ」と倒したら、7mmくらい動いて、理解して、元に戻した。

 

いや。倒したいよ、俺も。倒した方が楽だし。

 

でも俺、新幹線とかでもそうだけれど、倒す際には後ろの人に声掛けたいんですよ。そうしないと倒し過ぎとか、あと荷物掛けてたりしないかとか、色々考えちゃうので。

 

で、映画の中盤なんですよ。割といいところなんですよ。

 

後ろの人に声かけられねえなぁ、となりまして。そのままよ。

 

次は最初から倒そう。もう、何なら後ろの人が来る前に、適度に倒そう。それならそんなに気にならねぇから。

 

トレーは不便!

 

これはエグゼクティブシートのデメリットなんですが、ドリンクをガコッとする穴が無く、「そこそこに幅が広い一枚板」なんですよ。故にドリンクとかポップコーンを乗せる、あのトレーが固定できねーの。「そこそこに幅が広い一枚板」が、完全には乗り切らねー、微妙な幅なの。

 

はじめはよかったんですけれどもねー。ドリンクの重量で安定していたみたいで、飲み進めていたらグラーッときて、肘置きから落ちてひっくり返しそうになりました。気づいて安定させたがね。

 

故にエグゼクティブシートに座る際には、軽食とドリンクを頼んだとしても、トレーは持たない方が良い。手でいけ。

 

それにしてもあの肘置きの幅はなんであんなに中途半端なのか。わからん。

 

帯に短し襷に長し。