節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

TBFのマジメな敵キャラ三銃士を連れてきたよ(後編)

 

zattomushi.hatenablog.com

 

……三銃士は3人だよ。何言ってんの?

 

「桃太郎」と「3人のお供」は別でしょ?「3人のお供」は何人(匹だけれども)、みたいな話をしている時に「桃太郎をいれて4人です」とはならないでしょ?

 

誰よ直木七人岬って。話をズラさないでくれる?

 

はい、すみませんでした。

 

直木七人岬が誰なのかについては、あの、俺もわかんないです。多分、誰もわかんないです。西尾維新先生に聞いてください。

 

ワンチャンそれでもわかんないと思うけれども。

 

蠍瓔珞

season2に登場。蝕心毒姫。

 

つっても、以前結構長く語っちゃったのよな。

 

zattomushi.hatenablog.com

 

それにしても蝕心毒姫か。うむ、終始心を蝕まれていたのは何を隠そうその御本人だったような気がしなくもないが、まぁ、最終的には抜け出させたので良しとしよう。それを言い出すと、最終的にはあんなことになってしまったわけだし。まぁ、アレは相手が悪い。何よあいつ。『御本人』じゃないの。

 

みんなで読もうぜ「レッドドラゴン」。

 

 

瓔珞ちゃんはねぇ、本当に良い子なんですよ。根が。いや悪人なんだけれども。

 

1人で城を落とし、毒さえ盛ることが出来ればあの殤不患さえ回復に長い時間を要する強者ではあるんだけれども。

 

それはそれとして、全く「悪人としての」脅威を感じない。その辺り、根の真面目さに由来するのかな、と思うが、どうなんでしょう。

 

個人的に今回の三銃士の中では一番好きです。女の子だしね。

 

 

 

 萬軍破

season3に登場。百撃成義。

 

 三銃士の期待の新人だ。元々は国境を守る将軍だったが、上は状況の見えていない命令ばっかり出すし、部下はそのせいでどんどん死んでいくし、この状況をなんとかできそうな奴は国を放ってどっか行っちゃうし、もうどないしたらええんやと悩んだ結果、闇堕ちしてしまった。

 

そして「なんとかできそうな国を放ってどっか行っちゃった奴」が、われらが主人公の殤不患さんだ。すごかったぜ最新話(執筆時点)。その感情3話で爆発させて良いやつ?知らないよ?

 

まぁ今回アイツは別の目標をしっかり見つけたようなので、多分大丈夫だろ……知らんけど……。いや別の目標っていうか……めちゃくちゃ軍破殿の上司だけれど……まぁ、直接被害にあわないだけでも御の字であろう。

 

「お前その魔剣をもっとしっかり使えば、もっとすげえことができるだろうが!」

 

というのは嘯狂狷も言っていたんですが、アイツとはまた印象がだいぶ異なりますね。アイツほど世渡りがうまくなくて、また「職務に対して」アイツよりも真面目だったのだろう。

 

とはいえまだ第3話。まだまだハッちゃける余地は残ってる。

 

お願い!死なないで萬軍破!あんたがここで倒れたら、国境に残してきた部下たちはどうなっちゃうの?念白は残ってないけれど、ここを凌げば、殤不患に勝てる可能性が一応少しはあるんだから!

 

次回、第4話「魔剣の行方」!

 

デュエルスタンバイ!みんなで見よう!

 

……あの予告の城之内、ラーの翼神龍の攻撃に「は」耐えたの、知ってました?