節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

結論として、どう足掻いてもウンコ

30日連続毎日更新が終了した。

 

……疲れた。

 

以下に雑感を置いておく。

 

アクセス数はどうなったか。

 

今日までの時点で……331ですね。皆様ありがとうございます。

 

1回の更新も無かった先月が154なので、大体倍になったわけだ。

 

……倍、かぁ……。

 

いや、もちろん、「0回更新で154アクセス!ならば30回更新の今月は、154×(30÷0)でerrorとなり、つまりは測定不能無限アクセスだーッ!」みたいなガバガバ理論を組み立てていたわけでは無いのですが。

 

大体「週一更新のそこそこ好評な月」くらいだな。

 

もちろん1月だけの事でなく、2ヶ月3ヶ月、飛んで1年と毎日更新を続けていけば、恐らく増加のペースは変わってくると思うが、とりあえず1月だとこんなもんだ。参考になった。

 

アクセス数関係としては、「週一でしっかり目の記事を挙げて、どれかがそこそこ好評だった時くらいのアクセス数」を一応の結論とさせていただく。

 

次にアクセス数以外の部分の話で、結論としてはウンコの話になるので、汚いのが嫌な人はここで帰るといいよ。

 

 

 

当初心配していたネタ切れについてだが、まぁ、ネタ切れには、なった。具体的にどこ、とは書かないけれど、暇な人は「どこで切れたんかなー」と探してみるのも面白いんじゃないでしょうか。正解は言いません。基本的には恥だもの。

 

ただ、毎日更新を「しなければならない」という意識がどこかにあると、脳が「なんかいい感じのネタ」を、いい感じに思い浮かべてくれる様になっていって、それには随分と助けられた。

 

それは例えば……「探偵ガリレオのドラマ版に核爆弾が出てきたよね」とか、「池井くんがキャプテン・ファルコンについて熱く語ってたね」とか、そういう昔の記憶だったり、あるいは「兎にも角にもってなんだろう」とか、「的を射ると得るってどっちが正しいの?」とか、そういう小さな疑問だったりした。

 

それを実際に記事として完成させることが出来たのは、「なんでもいいから完成させるんだよ」というこの様な状況があってこそなので、これからもハイペースに更新していくぜ、と断言することは出来ないのだけれど、しかし感覚的に、更新すればするほど乗っていく、ある種のゾーン状態に入っていたのは確かである。

 

……はい、ウンコの話になります。嫌な人は逃げろよ。

 

思えば先月いっぱい一才の更新をしなかったのは、インプットだけして一才アウトプットをしていない状態にあった様な物で、コレはつまり便秘である。1ヶ月の便秘は相当なもので、病院に行った方が良い。市販薬では難しい。

 

やはり人間のバイオリズムとしては、毎日快便、と言うのが理想である。毎日「出す」からこそ、「入れる」事が出来るのだ。「入れて」「出す」の連続こそ、ある意味で人生の縮図である。それを実感として認識出来たのは、まぁ、良かった。

 

だからと言って「俺はコレからも毎日更新を頑張っていくから」と、衛宮スマイルで答える訳にはいかないが、しかし「雑な更新」というスタイルは、このサイトの僅かに存在するスタンスや、あるいは自分自身に合っている気がしなくもない。

 

しばらくの間は、力を入れての読書感想などの他に、「今週のお題」や、あるいは今月の内容の様な「雑記」を繋ぎ繋ぎに入れていく事で、更新のモチベーションを一定に保ちたいと思う。

 

そんな事を考えながら「そういえば」と今回の今週のお題を確認したら、「お弁当」でした。

 

……どうあがいても、いずれはウンコ。

人皆死ねば何れは骸。分解されれば土と化す。

 

そういう事で、あの、ご容赦いただけないでしょうか。