節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

電波障害/流星のロックマン(500文字日記・2日目)

昨日からの電波障害も復旧……したのか?電話はまだ繋がらないとかなんとか。auさんは大変やでほんまに。

 

電波といえば流星のロックマンですね。いやなんかエグゼ10作品がくっついた商品がSwitchで出るらしいので、それで連想して思い出したのです。

 

公式には3で展開が終わってしまいましたが、俺は好きでしたよ。特に2が良かった。ラスボスにトライブキングでトドメをさせましてね……アレは狙ってやって出来るもんじゃないからなぁ。

 

そうなってくると裏ボス連中をついに倒せないままDSがぶっ壊れてしまったのがいかにも惜しい。……買い直すかPSP買うか、みたいな選択になって、PSPを…………。

 

……そしたらモンハン、ド下手だったのですねぇ。悲しい話だ。イヤンクックに20回くらい倒されて「このゲームは俺向けではない」と断念したのを今も覚えている。

 

……アレはなんか、根本的なところで操作ミスとかしてたんじゃないかなぁ……。

 

鹿鳴館キリコ様然り、壱百満天原サロメ嬢然り、「ハイテンションなお嬢さま」にはどこか惹かれるものがある。原体験を考えると、どうも流星のロックマンの白金ルナ(オヒュカス・クイーン)に行き当たりそうだ。

 

まぁ、アニメ版ですよね。