節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

日記って何時くらいに更新したらええんねやろね

500文字日記を書き始めてしばらく経つが、この「日記」と言うものは何時くらいに更新したらええんやろか。

 

「その日に起こった事」を書くのが日記だとすれば、「その日」が終わった24時に更新するのが筋と思われるが、早く寝たい日もあるし、あと別に20時以降に新イベントも特に起こらない生活なので、その辺でいいかな、と思うのですが、まぁざっくり夜、くらいのイメージでやっていきましょう。

 

こう言うのもあんまり細かく決めると良くない。

 

7月は毎日更新の日記だけになるのか、というとそういうわけでもなく、今「N/A」と「ギフテッド」のどちらが芥川賞を取るか予想する、という記事を書いています。芥川賞発表前に書き切り公開をしないと色々台無しになってしまうので割と焦っている。てぇへんだ。

 

とりあえずは今「俺の評価項目」を設定したところです。まぁ文学の難しいことは俺にはよくわからねぇので、よくわからないなりにやっていきましょう。

 

よくわかってねえやつが画期的な手法を編み出せると思っているならば、そりゃあアンタ、漫画の読みすぎだぜ?

 

いや漫画にしても、思い出してみてください。

 

「よくわかってねえやつ」はなんか、良い感じの一言をいうだけで、最終的に解決するのは、「……そうか!」みたいな感じにその言葉を聞いた「よくわかっているやつ」ですよ。功労者を見誤るな。