節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0718/嘘をつきたかったわけじゃないし下心があったわけでもない

浮気の言い訳かな?(記事タイトル)

 

昨日の記事で「月間1000アクセスを超えたのは初めて」みたいな事を書きましたが初めてじゃなかった事を思い出した。嘘をつきたかったわけじゃない。

 

昔、力一さんの記事書いて御本人に取り上げられた際、3000人くらいが1日でバーっと集まってきたから、あの時超えてましたね。アレは未だに当ブログの最大風速である。恐らく超える事はないだろう。

 

 

zattomushi.hatenablog.com

 

 

いや別に忘れてたわけじゃないというか、忘れたくてもなかなか忘れられねえもんなんですけど、それはそれとして、アレはマジで「俺の力による集客」だとは思えない……というか、実際そうじゃないから、ちょっと意識として別物と捉えていただけで。はい。

 

じゃあ日記に集まってきた今月の1000アクセスは「俺の力による集客」なのかっていうと、それはまた別の問題なんだけどさ。

 

……いやこれは不要な謙遜か?「俺の集客だ!」って言わないと、むしろ来てくれた人に失礼か?

 

この辺りのラインとか未だによくわからんのですよ。来てくれた人は何由来でもありがとうございますね。本当に。

 

日記に来てくれる人が多いから昔の記事に誘導しようとか、そういう下心があったわけでもない。

 

浮気の言い訳程度には信じてもらえますでしょうかね。判決。有罪(ギルティ)。