節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0724/お前が海賊になって麦わら海賊団と1on1で戦う流れになったらロビンと当たりそうだな

そんなチクチク言葉。いやちゃんと考えたらそんな事はないんだろうけど、ざっと考えた際のイメージで一番相手がパッとしない気がする。

 

アラバスタ後に加入したから……。

 

空島

VS神兵長ヤマ

 

「斬撃貝」を全身につけて武装。まぁ近寄らなければどうとでも……。場所が「遺跡」でなければ、もっと手早く倒せたか?

 

W7(途中まで捕まってた)

VSスパンダム

 

象剣ファンクフリードはそこそこ強い。スパンダム本人は、まぁ、うん。

 

スリラーバーク

VS Drホグバック&シンドリー

withサンジゾンビ・ゾロゾンビ

 

チョッパーと共闘。ホグバックは非戦闘要員なので実質取り巻きとのバトル。戦略的な価値は高い一戦だったか。……ほぼ自滅だったような気も。

 

続くオーズレイドバトルでは単騎でモリアを攻撃したりしてたから結局能力は使い所って話よな。

 

シャボンディ諸島

VSパシフィスタ(負けイベ)

 

これはもう全員負けたからしゃあない。

 

魚人島

VSハモンド

 

ほっといても流れ弾で死んでた感がある。どう考えても取り回しが悪いもんよあの戦車。まぁ人間を解放する物語的な流れとしては意味があったか。

 

 

……パンクハザードでロビン戦ってたっけ……と考えていたら500文字。うん、まぁ、要所要所で活躍自体はしている、はず。

 

ポーネグリフとか、「居ないと詰み」ではあるからな。戦えば強いですし。