節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0726/書くことがない日はこうしよう

……適当な本を開いてその見開きから話題を探す!

 

本棚から適当に本を選ぶ!ドン!

西尾維新十二大戦!開く!

 

この記事には十二大戦のネタバレが含まれます!

 

注意書き、良し!

 

 

 

必爺さんが妬良ちゃんをめちゃくちゃディスっているシーンだ。うむ。まぁ、妥当なところだろう。

 

結果論で話をするなら、お爺ちゃんはこの後瞬殺されてしまうので、まぁ実力をああだこうだと言うこの流れは全部的外れな事を言っている、と言えなくもないのが悲しいところですね。

 

必爺さん、「不正」については、俺は多分バレてると思うんですよネー……でもお爺ちゃんがいなければアイツ倒せなかったし、武器の威力はガチなんですよネー……つくづく評価に困るお人だ。これでも一応過去に優勝した経験もある実力者ではあるのですが。

 

続編の十二大戦対十ニ大戦でも、評価に困る感じの人だった気がする。お爺ちゃんとか、あとは迂々真さん辺りにスポットライトが当たる回とかあるんだろうか。なくはないんだろうけど、西尾先生も今忙しいからなぁ。

 

十ニ大戦のキャラでは怒突と庭取、妬良が好きです。十ニ戦犯ではそうだな……マペットか。

 

お前、戦犯っていうか、お前、マジでお前……。

 

十ニ大戦の戦士と刀語の十ニ頭領が戦ったらどうなるんでしょうね。

 

まぁ、控えめに言って屍山血河。