節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0731/月1900アクセス、神に感謝(くっ……500文字に負けた……)

 

zattomushi.hatenablog.com

 

 

7/17に「月間1000アクセスを超えたよ」と書いてから約半月。今……22時の時点で、大体1900アクセスですね。皆様、来てくれてありがとうございます。

 

……ありがとうございます、という感謝の念は、それは確かにあるのだと、言葉にして、その上で。

 

……なんでこんなに来るんだべさ?

 

「毎日更新」自体は過去に1月やっていて……その時は月間331だったのですよねぇ……5倍ちょっと……その差は何処に……?

 

 

zattomushi.hatenablog.com

 

 

まぁアレも1年以上前の話(嘘やろ)なので……コツコツ続けてきた結果、そもそも見にきてくれるお客様の絶対数がいつの間にか増えていた、というのが、それなりに嬉しい分析かねぇ……。

 

……嬉しくない分析、聞きます?

 

……下手に多い文字数の記事書くより、500くらいの文字数の細かい記事の方が、アクセス数稼げるんじゃねえの?って奴なんですけど。

 

……そんな理由で500文字程度を目安にしたつもりはないんだけれども……まぁそれならそれでいいか。しかしそうなると「感想記事」、基本的に5000文字は超えるアレ、どういう立場に置けばいいんだ……?

 

こまめに区切る……?いやぁ……区切り方どうすれば……。漫画のキャラについてああだこうだいうだけの500文字とか普通にあるぞ……。

 

まぁ試行回数を増やしながら、色々実験していきましょう。

 

1ヶ月連続更新達成しました。

 

きてくれた皆様ありがとうございます。

 

これからも来れたら来てください。