節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0804/締め切りがやってくる!

芥川賞の時と同様に、今現在「期日」のある記事を書いている。

 

今月の中頃です。間に合うかなぁ……微妙なんだよなぁ……。まぁ頑張りましょう。別に間に合わなくてもペナルティとかは無いんですけどね。しかしセルフで「何日までに仕上げろ」という意識があるのは、まぁ、良いんじゃないでしょうか。

 

いや実際間に合うかどうかは微妙なんですけどね!なんだろうな、今回は「俺は読んでこう思ったよ」という感想ではなくて……布教なんですよね目的が。慣れないから大変だぜ。

 

それにしても締め切りか。締め切りな。

 

漫画家のキャラクターだとか先生だとか、小説家のキャラクターだとか先生だとかが追われていた化け物の名前だな。まさか俺の前に現れる事になるとは思わなかった、といえばそれは嘘になるが。

 

締め切り、期日!デッドライン(偽)、デッドライン(真)、デッドライン(死)!

 

人生にはいつでもだれにでもこれらはついて回るわけで、まぁ今回は完全に趣味の領域における奴だからまだまだ気楽なもんですが。

 

……おっといけない、こんな事を書いては、TAROMANに怒られてしまう。

 

いやでも、あんまり真剣にやると、「傷ましき腕」が来るし。

 

あとTAROMANに宇宙で孤独にされてしまうし。

 

どっちにせよアイツは碌なことをしないのか。はい。