節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0805/ジェノベーゼ美味しい

ジェノベーゼが美味しかったです。

 

ジェノベーゼが美味しいのはいい事だが、アレは当たり外れが割とある。俺はジェノベーゼにおけるどのハーブが好みなのか、それはついによくわからない。バジルが一番割合としては多いと思うんですが、単品では好きでも嫌いでもって感じなんですよね……。

 

今日のジェノベーゼはチーズの風味が強かったのも印象に残っている。チーズ、チーズか。まぁ単品だと好きでも嫌いでもって感じですね……量によっては、むしろ苦手か……?あんまりクドいとねぇ……。

 

単品ではそんなに好きじゃない連中が集まった結果、好みの味になるとすれば、それなりに夢のある話だろうか。裏返すと悲しいですが。単品では好きなんだけど、集まると不味いな、という……実例もそれなりにありそうなのが困ったところだ。

 

以前アンチョビのペーストを安価に手に入れる機会があり、アレは単品でも美味いし、組み合わせると組み合わせるだけ美味い良い食材だった。しかし、普通に買うと割と高い。

 

今回のジェノベーゼに若干アンチョビの風味を感じたような気がしなくもないが、気のせいと言われればそれまでだ。