節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0810/ダンジョン飯アニメ化

ダンジョン飯がアニメ化するようです。まだまだ詳しい情報はよくわからないけれど、とりあえず好きな作品なので嬉しいな。

 

「魔物の設定が『単なる敵キャラ』ではなく『生物』として練られていると嬉しい」とか、「一見普通のヤツに見えるけど実はそういうヤツが一番ヤバい」とか、そういう要素が好きな人は是非読んでみてくださいな。

 

動く鎧を食え。

 

とはいえ1クール?2クールかな?くらいだと、俺の好きなキャラのカブルー君が出てくる望みは薄かろう。なんだろうな、「主人公パーティの外の視線」で、作中の世界観や、外から見た主人公たちについて語るキャラの完成形みたいな人なんですけれども……。

 

……彼のコミュ力はまぁ、すげぇなぁと思いますね。他人の懐に入り込むためならなんでもする男よ。

 

オラっ!動く鎧を食え!

 

また、より確実に出てこないけれども、【転移術】の使い手、ミスルンさんも好みですね。「どういう立場」の人なのかを言うと、割と作中世界の根幹に関わってくる人なので難しいが……。

 

基本技が「*いしのなかにいる!*」の恐ろしい人よ。

 

原作もそろそろ完結しそうですし、売り上げ次第では最後までアニメ化も夢ではないかな?

 

面白いので是非読んでみてくださいな。

 

原作最新刊で「亀毛兎角」が出てきたよ。