節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0815/積読ちょっと減らす

読んでない本を読まないままに処分する事にした。

 

部屋のスペースが原因である。まー……50冊くらいはあるかな?うん、まぁ、そんな感じ。

 

せっかく処分するのだからコレを機に積読自体の数を減らしたらどうか、逐一「何を積んでいるのか」記録しておいて、一冊読まないと新規で購入しない、そういう工夫をしたらどうか、そういう気持ちも、うん、あるんですが。

 

でもまぁ衝動買いってあるからねぇ……。初期衝動を剥き出しにして買うのは嫌いでは無いのです。……20冊くらいの「キープ」は許してもらえないだろうか。

 

かたしている最中「同じ本」が2冊くらい出てきたのもあって、コレは完全にうっかりミス。まぁコレは読んでいたので、まぁええか、という感じですけども。

 

あとは「ブログに書きたい本」であったりとか、そういうのも何冊か見つけました。コレは良い事ですね。

 

書くかどうかは分からんけれども。記事を途中で書くの辞めてるのも結構あるので。文章を……まとめるのが……難しい……!

 

部屋の片付けはやっぱりこまめにしないとですねぇ。