節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0825/人類最強の言い訳

人類最強の言い訳、ネコソギラジカルで特に印象深いシーンである。

 

他にはアレですね。狐さんが隣に駐車しようとする絵本さんの駐車センスの無さにガチ焦りするシーン。

 

まー、でも難しいですからね、駐車。

 

この間車検だったんですけど、代車がバックモニターついてないやつでして……久しぶりに窓からの目視だけで駐車しようとしたら、まー、怖ぇーでやんの。

 

自動車学校の時は普通にやってたんですけどねぇ……道具に頼りすぎると良くない、という結論にするべきか、バックモニターは安全の為に非常に役に立つのでどんどん頼れ、という結論にするべきか……。

 

……ミスった時の「取り返しの付かなさ」で言えば、まぁ頼る方が良いかな。つけてない車にはどんどんつけたほうが良いぞ。

 

キドナプキディングの前に、哀川さんが主役の「最強シリーズ」を読んでいます。

 

なんというか、カラテ特化の「岸辺露伴は動かない」みたいな味がしますね。岸辺露伴の方は完全にジツ特化なので、対極といえば対極だ。

 

最強ギャンブラーさんには、酷い事をしてしまったな……。