節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0826−0827/軽い夕食の後徹夜(机上の空論)

徹夜で作業をしようと思っていた。

 

徹夜をするということは、深夜に何かしら腹に入れる事になるだろう。であるから、それを見越して夕食は軽く、ハンバーガーで済ませる事にした。

 

思いの他デカかった。

 

普通の夕食……なんだったら若干ヘビーな部類の夕食になってしまった。美味しかったですけどね。

 

さて、予定通りに行くならば、この後は徹夜である。作業である。夜食は食わなくてもいいかもしれないが、タスクに影響はないだろう。

 

でもヘビーな夕食を食べたらなんだか眠くなってきたよ。

 

駄目人間!

 

結局徹夜するはずだった予定は崩れ、なんだったら夜全く作業しない段階で寝てしまいましたとさ。

 

まぁ仕事とかではなくて趣味のアレで、趣味というかブログのアレなので別に誰かに迷惑をかけるとかそういう話ではないんですけどね。誰かに影響があるならまぁやりますが……そのレベルで疲れていた、という事実を重く受け止めたい。

 

そろそろ徹夜を前提にした計画を立てられなくなってきた、という事かもしれない。仕事の後には寝た方が良いです。なんなら休憩時間にも寝た方が良いとする説もある。これはマジである。

 

あのハンバーガーも昔は軽食だったような気がするんですけどね……。加齢か。やあねぇ。