節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週遅れ二次元録・10「コロンブス・カロン(FGO 2024バレンタイン)」

バレンタインイベントの「特攻鯖」にレジライが入っていた。これによりレジライ村が若干盛り上がる。「あそこはいつも盛り上がっているだろう」と言われれば、それは全くその通り。 まぁ特攻鯖入りはシナリオでの活躍を確約するものでは無いのですが、今回は…

週遅れ二次元録・9「尾形・二階堂(ゴールデンカムイ)」

ゴールデンカムイの映画を見ました。 実写化発表当初は不安もありましたが、蓋を開けてみればなかなかの評判。俺も良かったと思います。 アクション面に関しては文句なし、「キャラクターの所属陣営に関係なく攻撃し、重要なアイテムを永久ロストさせる危険…

週遅れ二次元録・8「匿名希望(暗号学園)」

逝ったか暗号学園……。 今週「暗号学園のいろは」が完結しました。完結……まぁ、完結しました。完結した事には間違いありません。終わり方も……良かったと思います。 何が不満だ。……完全に終わった後も少しは動いていて欲しいんですよね。それは「惰性」ではな…