節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を 達成したぞ 褒美をよこせ (字余り)

2019年、11月の第2週に開設された当ブログ、当初の目標である1年間の週一更新が先日達成された。 zattomushi.hatenablog.com 我が人生で数度目かの「目標の達成」である。あまり「目標の設定」をしてこなかった影響で、こんなモノが数度目かになってしまった…

第10回「突発好きな物図鑑」まとめ 強くなければ生きていけないその他

畑幸吉(餓狼伝)「俺が使用う技はどれも俺に使用っていい技です!」を合言葉に、禁じられた殺戮技巧を試合にて解禁する餓狼。軽量の大人しそうな外見からは想像がつかないとんでもない危険人物だった。本性バレのタイミングからかゲームでは使用不能。まぁ見…

お休み15分駄文 お題「鍋」

今週はお休みだよ。 zattomushi.hatenablog.com zattomushi.hatenablog.com 先週、特に力を入れた記事を2つ書いたから、一度休んで精神テンションを正常に戻すんだよ。ただまぁ、本当に戻れるかはわからないけれどもね。 だってさぁ!イオリンのお誕生日配信…

その生誕を祝うために「ヤマトイオリ」(イオリン)を10000文字程語るぞ俺は

【以下の文はあくまで「ヤマトイオリ様の配信(複数)に対する私個人の感想」に過ぎない事を、ここに明記しておきます。また、動画から抜粋した文章は、音声を元に個人が書き起こした物であり、実際の発言とは異なる場合があります事をあらかじめご了承下さい…

煉獄さんは凄かった!「鬼滅の刃 無限列車編」

なんだか物凄い話題になっていますね、鬼滅。落ち着いてから観に行こうかな、と思ってたんですが、……の声優バレを踏みまして、じゃあ頃合いかな、と行きました。 ……アイツの名前、出したらアカンのかな。ネタバレ注意ってやってからじゃないとトラブルの元か…

パキケファロサウルス・アイデンティティ

ONE PIECEの最新刊(97巻)に「うるティ」というキャラクターが登場する。 弟(ページワン。姉からの呼称は「ペーたん」)を溺愛する、ブラコン気味の、可愛く、あざとく、地の言動が荒っぽい姉ちゃんである。見た目が普通に良い敵キャラ多いですよね、ONE PIECE…