節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週遅れ二次元録・7「天堂弓彦(ジャンケットバンク)」

天堂弓彦が何を考えているかわからない。 ジャンケットバンクの登場人物が何を考えているかわからないのは、まぁいつもの事ではあるんだけれども、今回は観戦している弓彦の味方、主人公と実力者、あと皆大好き獅子神さんも皆で「「「何考えてんだアイツ……?…

週遅れ二次元録・6「クラマ(カードゲームうさぎ)」

それは一部のゲーマーにのみ通用する褒め言葉だ。 基本的には悪口だし、正直に言えば褒め言葉として運用されるゲーマー達の間でも……本当に本気で褒め言葉として受け取る奴はさらにその中で一握り。大抵は多少改めようとしたり、いっそ開き直ったりする。 だ…

週遅れ二次元録・5「宮本伊織(FGO サムレムコラボ)」

FGOサムレムコラボ開催。丑御前・由井正雪が実装され、宮本伊織が配布された。 由井正雪=サンのインナーが「そう」なっている事を知った私塾の皆さんが幕府への怒りを口々に漏らす様は面白かった。私は丑御前共々引けなかったのだが心底痺れたよ。 型月由井…

二次元録メドレー 悪性成り難し嗚呼ポケモン飯

そうでなかったのはいつなんだという話を置き去りにして、「悪役」を書くのが難しい御時世でございます。 ポケモンから大層な目的を持つ「悪の組織」は消え去って、スポーツ選手の厄介ファンだの、不良ともいえないような「学校に上手く馴染めない奴ら」の集…

週遅れ二次元録・4 「モモワロウ(ポケモンSV DLC番外編)」

令和のハイグレ魔王、モモワロウ現る。 洗脳効果のある毒餅をばら撒き、人々を支配する恐るべきポケモンだ。多分普段は新横浜とかに居る。ドラルクが洗脳されかかるがダンスに耐えきれず死んで即解除されたりする。ファンの間で「一時的にとはいえドラルクを…