節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブンズ・ドアーを攻略せよ!「岸辺露伴は叫ばない」

(この題名はウソ。彼はこの短編集のどの話でも叫びまくっている。もっとも、コレは彼に限らず、誰であろうと必要があれば叫んでいる) なんか年末に実写化するらしいじゃあないですか。「岸辺露伴は動かない」が。内訳をみると「富豪村」に「くしゃがら」に「…

お化け屋敷に入った事がない

お化け屋敷に入った事がない。 全く入った事がない。一歩たりとも入った事がない。ホーンテッド・マンションレベルの物ですら入った事がない。何故か。それはね、怖いからさ。残穢の記事でも少し書いたけれど。 zattomushi.hatenablog.com とはいえ、それは…

倫理信じて「忍者と極道」を勧めよう

……「倫理」になんかセンスの良いルビを振りたかったが……俺には無理だったぜ……。モラルとかだとちょっと固いですよね。 「忍者と極道」。ごく簡単に言うのであれば、忍者と極道が戦う話である。次に発売する3巻の帯が「クソデカ忍法帖」だそうだが、その通り…

第9回「突発好きな物図鑑」まとめ 設計思想として軸がブレているその他

蠍瓔珞(サンファン2期)読みはカツ エイラク。蝕心毒姫。毒を操る禍世螟蝗の刺客。「喪月之夜」と「七殺天凌」を見事盗み出すガチャ運を見せ、後者のせいでゼパル(FGO)みたいな事になる。でも、自分から脱せたから凄いね。真面目で強い子なんです!本当に!#…