節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

週遅れ二次元録・5「宮本伊織(FGO サムレムコラボ)」

FGOサムレムコラボ開催。丑御前・由井正雪が実装され、宮本伊織が配布された。

 

由井正雪=サンのインナーが「そう」なっている事を知った私塾の皆さんが幕府への怒りを口々に漏らす様は面白かった。私は丑御前共々引けなかったのだが心底痺れたよ。

 

型月由井正雪さん、俺は「男装の麗人に見せ掛けた(この『見せ掛け』は正確に言えば本人が意図したものではなくユーザー含んだ周囲の誤認)男の娘」だと思っていたのですが、男装の麗人、で止まったか。まぁ、それならそれで。どちらにせよ烈士だと思います(烈士だと思う、の意)。

 

素直クールは良きもの哉。

 

さてそんなイベントで配布された伊織くん。スキレベや宝具はまだ強化していないが、素の状態でもかなり強い。スター集中・毎ターンスター獲得によるクリ殴り、NP獲得、全色カード強化+回数回避と、必要なものは大体持っている。この上で宝具レベルを重ねられる配布で、さらにそれが「高レアのそれに縁が無い人はマジで縁が無い」単体剣とくれば、まぁスゴイ級に太っ腹と言えるのではなかろうか。

 

俺も星5の単体剣、持ってないですからね。強めの槍が1人で立っている系のボスには、ランスロットと柳生さんとフレンドの誰かが単体宝具をかましながら、あとはサポーターと、仕方なしになんか全体宝具をぶっパしている。

 

そろそろFGOくんは「デカめで強めのボスには全体宝具が多段Hitする」とか……「シナリオボスに全体宝具を連れていくメリット」みたいなものを用意してくれても良いと思う。ケルヌンノスくらいデカければ全体宝具の方がダメージ与えられるとかしてくれても良いだろう。トラオムとかミクトランでやってたらごめんなさい。

 

でもまぁやってねえだろうなと思います。水着キアラさんのシナリオボスギミックが魁となるかとか思っていた時期が俺にもありました。

 

閑話休題

 

配布された伊織くんだが確かに一見して好青年に見える。だが彼の人格的な「キモ」に当たる部分を、既にファンアートなどで割と知ってしまってはいる。

 

よほどの事が無ければそれなりに折り合いをつけて生きていくに異存は無いらしいので、結局のところ「好青年」で良いのではないかと思わなくもありませんが。

 

大丈夫大丈夫。ちょっと剣鬼が内に潜んでるだけだから。大丈夫。

 

真面目にそのくらいは全然……カルデアの面々にもっとヤバい奴色々居るし……。リンボもそうだし、黒髭とかも「言うて味方の気の良いオタクおじさんでしょ」と安心した瞬間にこちらに弾丸をぶっ放してくる、ラッド・ルッソに似た挙動を取る。

 

皆それなりに警戒が必要なのさ。「ヤバいことをやろうと思ってヤバいことをやる奴ら」は全然マシまである。善意・好意100%でやる奴も割といる。