節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0806/スタンピード面白かった

今日テレビでONE PIECE スタンピードをやっていました。おもしろかったです。

 

小学生の一行日記ならこれでええんですがね、もう少しちゃんと書きましょう。

 

とはいえ「ダグラス・バレット」とか「ウソップ」とか「最後のお宝」とかについてのアレコレはもう存分に書かれとるから俺は敢えて雑記で書かなくても……という気もするんですが、そうですね……。

 

好みなのでブエナ・フェスタの話をしましょう。

 

まぁ、なにが酷いってアイツのやろうとしていた「祭り」って、ロジャーの祭りをインスタントに簡略化した、二番煎じのモノでしか無いんですよね。ロジャーの遺産を使って「ロジャーに勝った」事にしてしまう、その矛盾に本人が気づいているのかいないのか……。

 

そんなある種の悲しい「狂気」みたいなものは、しっかりと演じられていたような気がします。声優、ユースケ・サンタマリアさんですからね。言わなきゃバレへん。

 

あとはまぁとにかくキャラの数が多くて、出る人出る人が皆「決め台詞」を言うのが良かったです。

 

カポネの「兵力が違う……!」とか。

 

ハンコックの「なぜなら妾が美しいから!」とか。

 

そういえばペローナも出てましたね。ネガティブホロウは恐らくバレットにも有効なので、マジでとんでもない奴だ。ゲームだとミホークにすら有効だった。