節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

お化け屋敷に入った事がない

お化け屋敷に入った事がない。

 

全く入った事がない。一歩たりとも入った事がない。ホーンテッド・マンションレベルの物ですら入った事がない。何故か。それはね、怖いからさ。残穢の記事でも少し書いたけれど。

 

zattomushi.hatenablog.com

 

とはいえ、それは子供の頃の話。流石に、20歳を超えて暫く経った俺がホーンテッド・マンションレベルでちびるほどビビるとは思えない。多分、「ヒィ」と小さく悲鳴を上げるくらいを想定しておけば問題は無いだろう。それくらいなら、まぁ、いける。

 

いけるが。自分1人だけで行こうとは思わない。ディズニーランドに1人で行くのは休みを2日(人混みで疲れるので翌日が仕事だと厳しい)と少しの金(全額自腹だと多分他の事をしたくなる。3割くらいは負担して欲しい)をいただければ全然大丈夫だが、1人でホーンテッド・マンションに行く気は全く起こらない。行けと言われれば行く。出す金の割合は増やしてくれ。

 

だって、行ったらしばらく並ぶし……その間俺は1人だし……スマホの充電とか有限なので並ぶアトラクションは選びたいし……そうなるとホーンテッド・マンションの優先度は……。お化け屋敷全体、「別に怖くない」はまぁ、雰囲気からわかる事もあるんですけれども……「楽しそう」なのはまるで伝わってこないので……。

 

そしてここからが重要な点で、俺が「別に怖くない」と、「まぁ、入ってもいいか」と思えるような物は……同年代からすると「子供騙し」になってしまうので……友人に誘われてお化け屋敷に連れて行かれると……すげーレベルの物に行く事になってしまうのさ!やめろ!俺はレベル0だ!

 

 

 

というか最近のお化け屋敷、おかしくなっていませんか?

 

片道1時間くらいかかるお化け屋敷があると聞く。

 

1時間もお化け屋敷にいるんじゃないよ。お化けさんサイドにもご迷惑でしょうが。人様の家に土足で踏み入って「怖〜い」する行為だけでも迷惑なのに、それに1時間もかけるんじゃない。テンポよく怖がれ。

 

ちなみにマジ心霊スポットの恐怖1位もその土地の権利者さんだそうです。まぁ、侵入者が10割で悪いからね。そこの責任は取らないと。

 

殺人鬼の住む家に閉じ込められ、脱出を目指すお化け屋敷があると聞く。

 

もうお化け屋敷じゃないじゃんそれは。ただの「容疑者宅」じゃないですか。いや確実に人殺してる(設定)だから「容疑者宅」ではないな。「犯人宅」だな。

 

この世で確実に「犯人宅」である物件に入って良いのは、警察と、百歩譲って大島てるさんだけだよ。そして大島てるさんも犯人が中に居る時には行かないでしょ。ましてやセルフで「閉じ込められる」未来が確定している場所には行かないでしょ。

 

もっと普通ので良いです。20分(じっくり見ないで走れば10分切る)くらいのスケールのお化け屋敷を紹介してください。

 

 

 

……と仮に紹介していただいたところで。また「子供騙し問題」が復活するのがジレンマですね。

 

男1人でスイーツパラダイス、とかはね、まだハードルが高いですが、越えられなくはありませんよ。先週だか先々週だかのハンチョウもそんな話でしたでしょ。アレはまぁ、男3人でしたけど。俺も3人いりゃあ大抵の場所には行けるな。

 

しかし1人で「子供騙し(と一般にはされているが多分俺には適切な怖さの)お化け屋敷」の列に並ぶのは、キツい。周囲の目が。歩いている間もずっと後ろの人とか気にしちゃうね。ただでさえ普通に怖いのに。

 

となれば解決方法としては俺が3人くらいに分身出来る様になる事ですか。うん、それが良さそうだ。

 

分身出来るようになったら、お化け屋敷に行きましょう。

 

もっと怖い最近の奴のは多重影分身が出来る様になったらで。多重影分身できるならアレ自分にやりたい。ハーレムの術。……いややっぱりイイや。3秒で虚しくなりそうだから。