節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

SBRをねじ込もう

 

zattomushi.hatenablog.com

 

……7部、欲しくないか?

 

……欲しい、んですけれどもねー……。

 

7部は複数巻をまとめる編集がされていないから、二十数巻を一気に買わないといけないんですよ。そうなると……バキとHUNTER×HUNTERを削って、どこ削るんだ?みたいな……丸ごと読む流れ、みたいなモノを崩さないといけなくなって……。

 

「……バキ、最強死刑囚『だけ』で良くない?」

(以下、ネタバレ注意です)

 

……大擂台賽編とアライJr編を……削れというのか……っっ!!

 

でもそうなると、どうなる……。柳の毒手が、全然効いてない感じで終わる……違うか、効いて「病院だよ!」で終わるのか?微妙なところだよなぁ……。でもどちらにせよ、「毒手がどのような効果をもたらして、どのように解決するのか」という流れでは読めなくなる。

 

……でもそれは大擂台賽、読んでもそうなんだよなぁ……。毒手……裏返り……砂糖水!

 

あ、ネタバレ注意入れ忘れた。ネタバレ注意です。まぁこの流れだけ読んでも。

 

……一応上にいれておこう。いれました。

 

アレ、烈さんトーナメントの操作的な事はしてくれてたんでしたっけ。知らんところであいつ(李海皇)が負けてたりしたらどうしてたんでしょうね。アライJr編の父親、つまりはアライのキャラも好きだし……何よりオリバと龍書文の戦いはベストバウト候補にも入るし……。そして勇次郎と郭海皇の戦いも良い……。いやだが……7部も読みたい……!

 

別にキャンペーン外で買えばいいんですけれども。

 

それはそれとして、仮にやるとしたら、バキの死刑囚編だけにするだけではまだ足りない。他に削る、としたらどうなるか。

 

「……HUNTER×HUNTER、ヨークシン編からで良くね?」

 

ハンター試験編とか、キルア編とかも良いだろうが……しかし。実際そろえたときの事を考えれば、確かに試験編はそんなに読まない気もする。トンパが多数決のなんたるかを語る場面とか読むだろうか。天空闘技場のヒソカ戦は好きだけれども。メモリの無駄使い概念は良いですね。明らかにヒソカの言葉責め用の理論で、真に受け過ぎてはいけない要出典感が。カストロさんが威力を高める方向に念を振ってたら、伸縮自在の愛(バンジーガム)でいなしながらまた別の理論を言ってたよ。

 

……となると。

 

「……蟻編までで良くね?」

 

誤解しないで欲しいが、現在休載……休載?……休載中の「壺中卵編」はすごく楽しんでおりますよ。全貌を理解しているぜ、みたいな事は言えないが。テータとツェリードニヒの危うい関係が好きです。みんな好きだろうけれどもね、あんなもん。あと、両者死ぬとは思っている。

 

ただ、いかんせん最大の懸念として、「いつ続きが来るのかわからねえ」というのはある。それはもう、誤魔化しようもなく。そうなるとヨークシン・グリードアイランド・キメラアント編を中心に据え……というのも悪い選択肢では無い。

 

だがゴンの除念は、そのあとのジンとの対面は入れておきたい……そうなると32巻までか。会長選挙編も読めるし。

 

……ただヒソカと団長の戦いが読めない。それはどうだろうか。番いの破壊者(サンアンドムーン)を神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)で作ったモノに使うと能力の挙動がバグる、が決め手で良いんですよね?

 

……買えば良いか。所詮今回はお試しなんだ。

 

よってバキの18巻以降(13巻)、HUNTER×HUNTERの1巻〜7巻(7巻)、33巻以降(4巻)を削り、SBR全24巻を購入する。

 

コレで決まりです。

お会計に行ってきます。

 

year。