節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0822−0823/アスクレピオスに嫌われて

FGOの星3サーヴァント、アスクレピオスを俺は持っていない。

 

色々と便利な性能をしていると聞く。星3という低コストにあるまじきバフ撒きヒーラーだと聞いている。むしろ低コストのHPとATKだから許されているとかいないとか……FGOの低レアはそのくらいの尖った性能が良いですね。

 

使うかは、知らん。いや、アスクレピオス君は多分使うけど。攻略で。周回は……まぁ回復役、要らんので……。

 

そんなわけで星3、アスクレピオスがピックアップされた男水着ガチャをまわす。ピックアップされたっつっても排出率は4%なんですが、まぁ星3サーヴァントなんで30連もすれば1人は……。

 

アルターエゴ・リンボ(星5)!

新宿のアサシン/燕青(星4)!

 

……君たちがきたのか……。そうか……。

 

……アスクレピオス君は……?

 

いや持っていないサーヴァントが来てくれるのは素直に嬉しく歓迎するというか、30連でピックアップ星5を引けたのに歓迎しなかったら狙ってドブった人に真面目に石投げられてもしゃあねえな、という気持ちがあるのだが。

 

それはそれとしてアスクレピオスはこなかった。

 

キャラ的にも好きだったので残念ですが……うーん、星5来ちゃったからな……。星3ならまた機会もあるだろう。今回は撤収!

 

徐福ちゃんもきました。声が可愛くて良いですね。性格も良い。良い性格をしている。