節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

祝・累計アクセス5000突破! 「イケタライク」を振り返る

本日も当ブログ、「節足雑踏イケタライク」にお越しいただきましてありがとうございます。

 

f:id:zattomushi:20200513201844j:plain

タイミングを逃した……。5001番目の方もありがとうございます!

 

この度、累計アクセス数が5000を突破いたしました!

 

…………もっとコマメにやれよ……しょうがねーだろ……内3000くらいはいきなり来たから祝う準備が出来なかったんだよ……4000だとなんかアレだし……本当にありがとうございます……。

 

「年に1000人くらいが来てくれれば良いかなぁ」くらいのノリで始めたブログが、エラい事になった物です。嬉しい。非常に嬉しいのですが、なにぶんそんなノリで始めたブログなので、記念企画とかなーんにも考えておらん。どうしようね。

 

……お茶を濁す!過去記事のピックアップまとめで!

目標「初めて節足雑踏イケタライクへ来た人」への案内ページ、くらいのノリでいきましょうか。

 

 

 

 

社会人脳内在住の小2が考えた中二能力の話を聞いてくれ

 



……「この記事?」という顔をされた方はきっとこの記事を読んだ方ですね?

 

……そうですねぇ。現時点の当ブログにおいて最も「くだらない」記事です。幼稚な記事だ。低次元の下ネタだ。実名で運営してたら間違っても世には出なかった。そんな酷い記事でございます。

 

……あの記事(後述)が、バズるじゃん。まぁ、ありがたい事に過去の記事を見てくれる人もいて、このブログの記事ランキングが、どんどん変わるんだよね。いまだにあのランキングが何を基準としているのかわからんのだけれども、まぁそれは置いておいて。

 

……しばらくの間、この記事が2位になっちゃってさ。ビビった。まぁ……す、好きな人は……いる、記事、だと……思う、よ?けど……2位……君が2位か……うーん!

 

……そんな複雑な情感に襲われたのでピックアップ。最も「くだらない」記事ですが、コレを「最も」に定着させる気はそんなに無い。匹敵する、超えうる「くだらない」記事を、いつかは思いつきたいものですね。

 

コレは向上心なんだろうか。解らん。やる気はあるよ。それが良い事かは知らんけど。この場合。

 

 

 

時を超えて海を越えて、好き勝手言われる彼らに口は無し「上野ミイラ展」

 

 

科博大好き!なんとか期間中に完成させる事が出来た企画展感想。1ヶ月余裕を持って完成出来るとは思いませんでした。念の為書いとくと、もうやってないよ!行って「やってねえじゃねえか!」って言われても「バーカ」くらいしか言えないよ!

 

そもそも科博がやってない説は普通にあるからな、今。

 

面白かったですよー。今見返すと難しい事考えながら見物してますね。当時は目の当たりにしたから色々考えちゃったけれども、まぁ、こういうのは「珍しい物が展示されてるから、見る」がキッカケで基本良いと思います。ルールだけ守っていれば。撮影は禁止!

 

久しぶりの上野観光も楽しかったです。クラウンエース(アメ横の高架下にあるカレー屋)の机の配置が変わっててビックリしちゃった。あそこ、早くて安くて旨いのよね。基本椅子には座れないけど。それもまた一興。足腰が使えるうちに食っておきたい。意外としっかり辛いよ。

 

今はコロナ怖いからなかなか東京の繁華街には行けませんが。ひと段落すれば、行ける日もまたあるでしょう。それまで生きねば。

 

 

「ジョー・力一」は「アンパンマンの人」かもしれない

 

(「ジョー・力一」は「アンパンマンの人」ではない、から改題しました)

 

 

来たぜぬるりと……。

 

歴代最高のバズりを見せ、また御本人にも話題にしていただいた記事ですね。

 

今にして思えば、俺に覚悟が足りない部分があった。そりゃそうだ。エゴサしてるのは公言してるんだから。そしてエゴサ避けはなーんにもしてないんだから、そら、捕捉される。ならばせめて覚悟をしておくべきですね。

 

本人に見られても恥ずかしくない、そんな記事を目指してやっていきたいところです。プッチ神父の幸福論については、若干言いたいこともあるのですが、まぁ基本良い事ですよ。覚悟。

 

それはそれとして、多分今後も紹介した物の関係者・御本人に捕捉されたら慌てまくるけどね。多分それには永遠に慣れない。この時点で経験できた事は幸運でしたし、この経験は次に活かしますが、しかしそれはそれ、これはこれ。

 

……そしてジョー・力一さん、ありがとうございました!メジャーデビュー、おめでとうございます!

 

 


Rain Drops『VOLTAGE』Music Video (5/13(wed)発売『シナスタジア』収録曲)

 

めちゃくちゃカッコいい収録曲の1つはこちら。敢えて書いておくと、この続きを読むときのBGMには適さないです。ここで!もしくは元チャンネルで!しっかり見て、それから続きをどうぞ。

 

……公式チャンネルは別のガイドラインだったりしないよな……?

 

 

 

少年部活モノ漫画が如く争うオバさん達

 

 

更新してからしばらく後に、ズルリ、ズルリとランキングにのし上がってきた実力派。言うまでもなく、内容は結構フェイク入ってます。というかそもそもフィクションです。フィクションです!

 

まぁ、多分真相は、俺の聴覚が敏感なんですよ。目は悪いけど、耳はやけに良いの。食われがちな草食動物みてえな感覚してるなコイツ。食物連鎖の下の方。

 

オバさん達は普通に仕事は真面目にやってるし、俺にも優しくしてくれるので、悪意害意は全然無いです。ただ、うるさいなぁ、とは思う。それだけ。それだけです。よくわからないお菓子くれるし。ナッツ類をキャラメルみたいなので固めた奴とか。甘くてネチョネチョしていた。俺の食レポは基本アホの小学生です。甘くてネチョネチョしていた。結構、歯に挟まった。

 

 

 

第一回書き溜めマジでたまらねえぞ会議、改め第n回自分会議

 

 

……この話については、後でお話があります。

 

まぁ教訓としては……書き溜めをするのは、全然良いんですよ。素晴らしい事です。ただ、それ、後で見せるんだぞ?っていうね。「書き溜めが溜まんねー」じゃねえんだよ。開設時の苦労を、じゃ、ねえんだよ。時流ネタも避けた方がいいですね。ONE PIECEの映画とかまだあるんだけど。バレットの奴。面白かったけど……時期を、逃した……ッ!

 

……結構多めに星をいただいております。なんだ、割とブログ書いている人にはあるあるネタなのか。書き溜め段階で旬逃しちゃうの。

 

 

 

ブログ書きながらオリュンポス①〜④

 

 

 

 

 

初めての「実況」にして「日刊連載」ですね。

 

楽しかった、は楽しかったですよ。オリュンポスも普通に面白かったし。カオス周りの処理が好きですね。あの倒し方と「宮本武蔵」という人選、どちらが先にあったのかは気になるところだ。

 

……ただ、すげー大変だった。ゲームから直接コピペが出来ないから。あと普通にゲームに集中して、ムービー見て、会話流して……ひと段落してから「あっ!実況してたんだ!」となるから、盛り上がりどころは表現が少ない少ない。

 

次やるのは相当準備をしてから……多分、当分やらないんじゃないかなぁ、と思いますが。

 

とりあえず覚書をしておくと……「休み2日半があれば、30000文字くらいは書ける」ということがわかったのは良いですね。ただ、すげー疲れるけれど。

 

何故か④だけアクセス数が他より多く、④だけランキングに乗ってしまった。そいつは完結編だぞ。何故お前だけが。why?

 

やってからサイレントで修正があったりして、更新すべきかどうなのか悩みますね。「起源殺し」とかはそのままで良いだろ……世界線のブレによる表記揺れの範疇だろ……。他にも問題は色々あるようですが、さてどうなるやら。

 

 

 

お休み15分駄文 お題「おうち時間」

 

 

現状最多の星をいただいている記事です。

 

……ええんや。別に。掛けた手間やそれに伴う自信は、必ずしも他者からの「評価」に影響しない。それが人生。15分(コーナー外の文を含めてもまぁ30分は掛からない)で書いた文のウケが良い事は、なんら悪い事では無いんだけれども。ありがとうございます、本当に。

 

……ただ……実際どうなんでしょうね。特に今回の場合は……。

 

「楽しみにしていたイベントが軒並み中止(延期)になっちゃって憂鬱……」だとか、「勤めている会社が影響をモロに受けてて……」だとかで、真剣に困っている方が、一時の癒しを求めて、すがるような気分で「おうち時間」を検索して、見る方もいるだろう中でこの記事で出した結論として「マックスの宇宙化猫イイよね!」は……不謹慎とまではいかないまでも若干配慮が足らんのでは、と反省しました。なんだ宇宙化猫って。「忘れろ」って意味か?ああん?

 

ウケが良いのも書いてて楽しかったのも事実ではあったので……どーしましょ。また「今週のお題」に手を出す事は、ある、と思います。ただ、型式は多分、別のものになるんじゃないかな……。どうなるかは未定ですが。

 

 

 

 

 これからに向けて

 

……過去記事はこんなところでしょうか。

 

さて、だいたい30記事で5000アクセスという事は……1記事……1週間辺り、150アクセスをいただいているという計算になります。計算上は。数字の上では。実際は違うんだけど。とりあえずそういうことにしましょう。

 

150アクセス……つまりは150人です。違います。解っとる解っとる。解っとるから大丈夫。けれど……まぁ、100人くらいは来てくれているのでしょう。

 

100人。多いですね。「友達100人出来るかな」とそんな歌を小学一年生で歌いました。実現には随分時間がかかってしまいましたが……まさかブログ1回覗きに来ただけの人を友達カウントしている?……うるせぇ、定義を都合よくいじらねえと人生はやってられねえんだ。

 

ゴホン。ありがたい事です。ブログを始めておよそ半年。週一の更新でこの数字は……何のネームバリューも無い凡人としてはそれなり、なのでは。

 

しかしこれに自惚れるような事がないように。このブログをキッカケで「〇〇っていうの面白そう!」と思うような事がありましたら、それはきっと〇〇の手柄です。このブログで「なんだよ××ってのはつまらんな」と思うような事がありましたら、それは間違いなく私の責任です。

 

このスタンスを崩す事なく、出来るだけ長く続けていきたいなー、と、考えています。いるのですが。

 

……若干最近書き溜めがキツくなって参りました。

 

そこで。節足雑踏イケタライクではマシュマロ(Twitterと連携して利用される匿名のメッセージアプリ)を利用して、皆様から色々募集します。

 

雑踏虫にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

なんでもいいです。

 

  • 記事の感想
  • おすすめの本・映画・漫画
  • 雑記のネタになりそうな事
  • 質問
  • 愚痴

 

など色々と。「ブログに載せていーよ」と言われればその通りにしますし、逆もまた然りです。「載せんな」と言われれば、それはお守りします。例えば紹介なら「なんか突然紹介したくなった」とかで適当に誤魔化します。愚痴でも「公開すんな」と言われれば、見て「大変っすねー」つって、終わります。

 

正直なところ昨今のアレで……他にも個人的に色々とあり、若干精神的に不調というか、人恋しくなっている面もあります。出会いを求める人妻のような表現になってしまった。誰得なんだ。少なくとも俺得ではない。俺だからな。

 

まぁ、メッセージを送る、送らないは皆様にお任せしますが、ここまで続けてこれたのは間違いなく皆様のアクセスのおかげです。モチベーションが全然違う。

 

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

出会いは良いです。そういうのは無視します。

フリじゃ無いぞ。本当だぞ。ネットは怖いんだぞ。