節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

行けるところまで歩いていこう。(500文字日記・1日目)

7/1から毎日500文字程度の日記をつけようとしていた。

 

まぁ、忘れちゃったんですけどね。

 

じゃあしょうがない。2日から始めよう。ここで「じゃあ8月から」とかやると、8/1にまた忘れ、9/1に忘れ、そして何も為せぬままお前は死んでいく。

 

いつまで続けるかは決めていない。行けるところまで歩いていこうと思う。

 

チ。の最終巻を読む。Twitterで発売を知ったのだが、その時目にした画像ではカバーが真っ黒に塗られていた。

 

「少しでもネタバレを避けるための配慮か。感謝」

 

そんな風に思ったのを覚えている。

 

フタを開けてみれば、まぁなんですか、「普通に撮影した」画像がそうだったんですけどね。そういう事もある。

 

突き詰めるとデザインというのは黒一色に落ち着く、そういうことかもしれない。夜空の星を巡る物語として、これ以上ないくらいにベストなデザインではあるだろう。

 

ただまぁ、皮脂汚れとかは目立ちそうなんで、ちょっと困ったなぁとは思っています。

 

感想はまた今度改めて記事にするかもしれないけど、一言だけ言っておくならば、やはりノヴァクですよね。

 

彼の最後は、「彼の物語」に相応しいものだったと思います。