節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

雑記・0803/トマトジュース(冷)が自販機から消えたんだが

俺は買ってたのに。

 

いつも買っていた冷たいトマトジュースが、自販機から消えた。自販機のラインナップ更新というのはいつも突然で、そして不可逆だ。

 

まぁ商業主義の観点から言って、残念ながら俺の買っていたトマトジュースはこの自販機という「場」で採算が取れないと判断されてしまった、そういう事になるのだろう。あるいは元から期間限定とか、そういうアレだったのかもしれない。

 

美味しかったんですけどねぇ。

 

久しぶりに「楽しみにしていた漫画が打ち切りになった」ような感覚を味わえた。まぁこれはこれで、味ではあるのだが。ゆるふわ樹海ガールよ。

 

気づけば毎日が人殺すような夏でした。

(ゆるふわ樹海ガール 石風呂 初音ミク)

 

マジで死ぬぞ。

 

あの歌ももう10年前か。当時ヘビロテで聴いていた歌も、今の若者にはすっかり縁遠いものになってしまったか…………と思っていたんですが、なにやらTikTok?とか?プロセカ?とか?で?なんか割と知られていたりいなかったりするみたいです。

 

…………それはそれでなんか、「時代が一周した」感があってアレなのですが。

 

そうなると案外、「今なお細々と出されている新曲」が、一番歴史に名を残さないのかもしれない。それはまぁ、なんでもそうか。当時出された曲でも、消えた奴の方が多いのは確実か。

 

色々な意味で少し寂しい話である。