節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

デュラララ!!SH2 読書録

 

DMM電子版、裏地が白一色ではない口絵の文章が読みにくいな……カラー画像が若干ガビっている感じがある。端末の方の問題か?

 

そして中学生茜ちゃんはこれ静雄が本当に社会的にマズいことになりかねないね。

 

数年前。通話相手は誰でしょうね。……1巻のあの人か。首なしライダーについて調べて、臨也にコンタクトを……辰神姉か?いつから調べていたんだあの人。

 

辰神さんのご家庭も複雑な。……お母さんもしかして原作のどこかに「居た」か?セルティが無印デュラで何かした人……?

 

あれアンタだったのか。まぁああいうヒートアップの仕方をする人はいるよね。

 

園原堂の歴史は長い。あんまり揉め事とか起こさない方が良い。マジで。

 

ボールペンは「文房具」ではない。「刺突武器」だ。

 

ハブラギ村は完全にフィクションの地名だろうか。

 

帝人はブルスクとはほぼ縁切り状態。良かったね。ただし青葉とはたまに話してる。……まぁ完無視して暴発されても困るし……。

 

やはり折原姉妹は令和でも戦える逸材……。

 

セルティ、こうして見ると完全に化け物ですね。いやどう見ても化け物ではあるんだけれども。

 

さてどこまでが久遠くんの仕込みだろうか。考え方とかは割と読める部類だから、状況の誘導自体は出来るだろうが。

 

嬰麗貝。美人の男だ。あの一族は美形しかいねえのか?麗×なんて名前でハードルが1つ上がっている感はありますね。そう考えると難儀な一族かも知れぬ。

 

画商、四木さん。……無理があろうかと思われます。

 

九十九屋と新羅は最近知り合ったのか。臨也絡みで前から付き合いがあったのかと。

 

帝人くん巻き込むのはアレだけど青葉ならええやろ」……まぁどうせ渦中にいるのはわかっているし。

 

あくまでも嬰家とは「遠い親戚」っぽいのでそんなに関わりはない……のだろうか。

 

姉だー! 成田作品の、姉!

それが2人。つまり2乗だ。わかるかこの算数が。

 

法螺田さんそんなゲスい感じだったっけ。

 

……いや声優さんの演技がコミカルだったから妙な愛嬌が生まれていただけで「やった事」を羅列すれば割とゲスな部類だったような気もするな。

 

声優さん高木刑事とか元太の人でしたよね?

あの2人兼役というのもすごい話だ。

 

四木さんがー?

 

元ブログ削除済み……で、元記事が久遠だとして。……このまとめに転載されるまでが仕込みか?それは想定外だったので記事を削除した?

 

久遠は休みだ。心配する気があまり起きない。オオカミ少年の逸話ですね。

 

青葉も知らん。ほんとかな。

 

ピッキング……ストーカー……?

 

いきなり家の中に入られたらそりゃあビビるのはしゃあないっすよ。

 

お前だったのか……。

 

……え、マジでお前だったのか……!?

 

じゃあ「在野」ってなんだよ。

 

1 公職に就かないで民間にいること。「—の人材」⇔在朝。

2 与党に対して、野党の立場にあること。「—党」

(Weblio 電子辞書より)

 

それは知ってんだよ。嘘。野党も意味するのは知らなかった。

 

四木さんのご職業を知らずに攫ったのだとすれば恐ろしい話である。スキンヘッドの人はアレか。セルティにシツレイしてケジメ重点された人か。どんな髪型だったかは覚えていないが。

 

静雄も確かに丸くなったな。

 

吸血鬼の集団が犯人。無いとは言い切れないのが恐ろしいところだ。ジグムントかな。

 

……辰神母かぁ?

 

アンフィスバエナ/ヘブンスレイブ……無印9巻で登場し、その巻で壊滅した組織である……!

 

あの巻構成がちょっと複雑なのと最終的な読後感が「奈倉さんが可哀想」だったのであんまり印象はないぜ……。自作自演の制裁を受けていた人が居たのはどちらだったかな。そっちじゃない方のリーダーが露出度の高い女性だったのも覚えています。どちらがどちらだ。

 

まぁ区別する必要が究極無いと言えば無いような組織体系だったような気もする。

 

ん、もしかして女の方か?

 

ただそいつらが動いているわけではなく、むしろ残党含めて「完全に消えた」のだとか。なんでしょうね。

 

四十万。自作自演の奴がコイツだったか。根性のある奴ではあったよ。澱切お爺さん(任意の変数X号)に使われたりもしていたっけ。

 

辰神さんのお母さんはどうしちゃったんですかねぇ。独自の宗教……だろうか?

 

近所に住んでる先輩。ピッキング。……うーん、いや、まぁそれだけで断定するのは……。

 

法螺田がやらかしたのかと思ったが、やらかす前だったか。やらかそうとはしていたようだが。

 

屍龍、麗貝は病弱だった。手術で良くなったらしいですが。門田が当時から目をかけてたみたいな話があったと思うが……突発の喧嘩は強いが継戦能力、いつでも強いかと言われると難がある、みたいな感じなのかな?

 

狂信者。居たらしいね。沙樹ちゃんとかもその1人だっけ。……在野の由来自体はマジでそこだったのかも知れない。

 

久音と臨也に直接の面識は無い。……ほんとー?

 

確かにアニメで沙樹ちゃんの横に数人……居たような気もするが流石に忘れてしまったよ。

 

……やめといた方が良いと思う……。志は立派だが、それはそれとして…………やめといた方が良いと思う……。

 

やはりそれだったか。テイルはtaleの方かと。

 

居なくなっても迷惑な奴だな!

 

「普通の人」がなんか集まってる。まぁ別に普通の人でも悪い事するときゃしますが。おお津々浦々ロットヴァレンティーノ。いやですね。

 

拐われた人が拐っている?

まぁそりゃあ気付くのは無理ですね。さて何が目的なんでしょうか。

 

そういう人も居ます。

 

過激なファンって大変ですね。

 

セルティ、神になる。……んー、赤林さんが来ちゃうとちょっとマズいかもな。ヘブンスレイヴ、そういえばそういうシノギだったか。

 

四木さん視点でもライン超えちゃってるしなぁ。……残念ながら……。

 

「彼」はまぁ後悔はしていないとは思うけれども、善悪を問われたならば……まぁ池袋に来た時点でやらかしてはいたのだけれども……さてセルティの答えは。

 

坊主頭……。君多分昇格するぞ。いじられるネタは多分増えるよ。

 

四十万くん割とお坊ちゃんなんでしたっけね。

 

セルティさん悪いことしたわけじゃないんだけどね。原因はまぁそういう事ですね。悪いことしたわけじゃないんだけれどね。

 

泉井さんは火に弱い!

大概の人は弱いよ。

 

そんなわけで生まれた「影男」。
……四木さんにバレてるの怖いな……。

 

存在しない「スネイクハンズ」。

 

後継者だったり恋人だったり。恋人!?

これはスーパーハカーに狙われてしまうね。

 

やはり貴方だったか。まぁそんな気は。

 

まぁ無理やりのクスリのせいなら被害者扱いで通せるか……。四十万は結局どこに行っちゃったんでしょうか、というところでエピローグ。

 

ああそうだ、ミミズさんだ。……そんな大物っぽい人には見えなかったがなぁ。

 

2巻終わり。3人組の中では辰神さんが良いですね。「そういう人」は確かに居るので……お母さんの件は一朝一夕にどうにかできるものでも無い。どうにかなるんだろうかね。なるといいけどね。

 

四十万とミミズさんってそういう関係だったっけ?どちらかといえば敵対してなかった?

 

ミミズ、アニメだとcv井上喜久子姉さんか……。