節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

デュラララ!!SH3 読書録

 

ワゴン組……というか遊馬崎と狩沢さんがメインっぽい。門田は?……結婚されている方をあまり厄介ごとに巻き込むのもねぇ。あれ、結婚してたっけ?無印時代にかなり良い感じの彼女は居た、はず。

 

「人間のファンなんだよ!」

元ネタはなんでしょうね。

 

久しぶりに読むから「遊馬崎と狩沢さんの会話からネタ幾つ拾えるかなゲーム」でもやるか。一昔前のラインナップ……定番どころはあるだろうが難易度はそこそこか。

 

コスプレ通り魔。コスプレ元の作品は多分オリジナル。流石にな。アウル・オブ・ザ・ピーピングデッド。作品自体の内容は多分そんなに関係しない……とは思うが。

 

略称アブピ。……オブ、そっちから取るの?作品の略称なんてそんなもんですけどね。遊馬崎と狩沢さんが1番怒るやつだ。

 

アンタらまでセルティの彼氏扱いしちゃうと話が本気で拗れるのよね……と思ったらワゴン組じゃなかった。知らん人たちだった。じゃあしゃあない。

 

無断・事後承諾でやるなよ。

 

門田さんも息災のようで。

 

狩沢さん、改めて見ると普通に厄介な……。

 

柘榴屋天神。ルリさんの特撮メイクの師匠だったか。

 

犯人を捕まえて話をしよう。まぁ……多分「今期1シーズンコンプリート」くらいで多分。多分。

 

今のやりとりを狩沢さんの居ないところでやったのは惜しかったな。良かったですね。こころが2つある。2つで済めば健全な方さ。

 

次の被害者は法螺田だ!……まぁ骨折くらいなら別に……。

 

複数犯?……んー?……多分匿名の通報はこれ犯人組だよな……。

 

闇医者って自称するものでは無いからね。

 

お前もまた厄介ファンか……?

 

泉井さんにお見舞いにくるような社会性が……!?

 

泉井さん、アニメ1期にも実は出てたんですけどね。マジでキャラデザが別物なので多分初見の人は気付けない。

 

……まぁ凶器は被っちゃってるからなぁ……。あと上司が居ないところでもちゃんと「さん」付けするのね。泉井さんにそんな社会性が……!?

 

ああいう人たちむしろ普通よりそこは厳しいだろ。それはそう。

 

法螺田。スネイクハンズ。警察。誰が1番初めに通り魔を捕まえるか競争だ。多分ペナルティは法螺田が1番重いぞ。警察がんばれ。

 

ただ八尋くんはまぁ両ルートに声掛けられることになっちゃうのよな。

 

空が青いから人を殺す殺人鬼は池袋には居ないからそこは安心して良いだろう。池袋には居ないから。……本土には居るかな?探せば……まだ「大丈夫」だろうけど。

 

ありゃ。犯人が出てきちゃった。味村翔弥。

 

やめろ!

 

ありとあらゆる意味でやめろ!やめるんだ!ある意味泉井さんとかよりも生々しくて怖いですね……。

 

……1号、では無い。……この辺りのきっかけ作りは、多分四十万なんだろうが。

 

何を言っても生々しいコメントになるから俺が味村くんに対して言うのは「やめろ」の3文字に留めるよ。

 

居ますけどねたまに。やめろ。やめろ以外のことをいうのもやめろ。

 

……よし、行け!もう逆に行け!大丈夫だろ!

 

鯨木さん、「罪は被った」けれども「おとなしく捕まった」わけでは無いのか。……じゃあ2巻のアレ多分彼女だな……。

 

「横に居る人」で妥協するからお前はダメなんだ。通り魔終わったな。

 

3章口絵を見た瞬間に「もうダメだな」と思いました。

 

要するに味村一味とPCが交互にやってるのか。……「名探偵の掟」の童謡殺人かよ。そんな時ばかり協力するな。

 

……あー……そりゃあ皆言わないようにするよね……。

 

三頭池が通り魔を捕まえた場合

→ワゴン組に会わせる

→泉井に会わせる

セルティが通り魔を捕まえた場合

→ワゴン組に会わせる

→静雄に会わせる

 

……やはり警察に頑張っていただくのが1番手っ取り早い気がしてきたな……泉井さん以外は納得するだろ。法螺田は知らん。

 

ワゴン組と泉井と静雄を全員一ヶ所に集めて「コイツです」と置いて逃げるか。……ワゴン組・泉井が会わせたらダメな組み合わせだったな。静雄は……とりあえず面識は、ない……?

 

法螺田、邪なウソップ。或いは千両道化。

 

まぁ複数人いるなら確かに分割問題は解決出来そうではある。

 

白菱葉子。通り魔の1人。

 

……そういえば「デュラララ!!」アニメの時にもなんか……「あった」ような気がするな……。探せば何にでもあるんですけどね大概。ある程度以上ヒットしてしまうと。

 

波江さん。スイッチ押さなければまぁ普通に話せる人ではあるか。でもこの人セルフで押すんだよな。

 

着ぐるみパジャマ流行の話はさっきも出てなかったっけ?……ん、時系列がちょっと違う?

 

アンダーラーズ。……「ラーズが渾名の知り合い」……既存キャラだろうか?マーズ家は字面が似てるだけだしな。

 

女だからって手加減をする……可能性は割とある人なのだが、すでにラインを数本超えちゃってるので、うん、まぁ。

 

狙って作った状況では無かったのか。……で、両方来ちゃったと。

 

ダークアウル、分身!……セルティか?

 

……あれ、ちゃんと強い? 2人目といえば味村くんの方のはずだが……トムさんがたまたま初撃を避けれただけ?

 

味村くんはそっちだったか。言われてみれば味村くんの狙いは「不良」だったな。俺の読解力などこの程度よ。

 

じゃあアイツ誰だ?

 

「この前の手伝い」……法螺田の時の協力は予想外。それは三頭池くん側の「強敵」なんだろうけれども……さて誰でしょうね、ここに来てからの新キャラか?

 

城菱さん、もしかしてへヴスレやってる?……こういう自分に都合のいい事だけ考える思考回路の人、素面でも全然居るから見分けが……。

 

……ああ、もちろん「成田作品」の中の話をしているのですよ?うん、もちろん。

 

……おう。まぁ……南無。

 

第一号はそんなオチ。まぁそんなもんですね。……「強敵」かなぁとか思ったけど。

 

色々ひと段落してますね。

 

久音くんのオチとかいい感じじゃないですか。

 

ジャミ!

 

……前にどこかで出た人だっただろうか……?思い出せん。まぁ四十万のところの戦闘担当、という感じなのでしょう。

 

今回狩沢・遊馬崎のネタが控えめだったのか、俺が拾えていないだけかの判別が出来ないのであのゲームは没です。メインが架空の作品だったしな。