節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

デュラララ!!SH4 読書録

 

サメ系男子。ブルースクウェア……青葉くんとか?人気はありそうですけど、知らない。

 

ポルカくんとかカナデとかそういう話ではないんだろうね。アレはもう……「系」っていうか。サメ男子。

……カナデくんは「くん」で良いんだよな?後で読み直すか。

 

「サメのオスにはね、交接器が2本生えてるんだよ」

 

紅矢倉博士はそんな事……言うか言わないかなら必要があれば普通に言うと思います。多分「交接器」って言う。なんなら「交接器(クラスパー)」って言う。

 

ショッピングモールで大喧嘩に巻き込まれているセルティ。銃弾!爆炎!……To羅丸他暴走族が相手では無さそうな。粟楠会?

 

サブマシンガン……何をやらかいてしまったんだか。ヘリからの銃撃は……なんだっけ。アンチマテリアルライフルはヴァローナの時だよな。

 

そういえばSH初登場。交機の管轄ではないだろうが帰れとも言えないしなぁ……。マシンガンとか手榴弾とか出るレベルだがまぁ心配はいらんでしょう。

園原さん……あれ、年齢帝人くんとかと変わらんよな……。……20歳にも満たない。地の文=サンもそう言っている。そうか。そうだな。

 

……いや色香よ。あの域に到達するのは20代の後半……。

 

罪歌はリースがお得だよ。……リース期間中勝手に増やしたり、そういう不義理はせん方がええでしょうが。相当怖いので。

 

聖辺ルリに親近感を覚える三頭池くん。……そういえば出生があんな感じだったからな……もしかするともしかするか……?

 

園原堂の泥棒。……罪歌買いにきた人でしょうか。

 

夏瓦。アニメにもチラッと出てたか?そんなわけで夏瓦白夜丸さん……そういえばアレか、夏瓦グループ、パンドラシャークの「ヴォイドの仔」引取先に名前は出てたか……じゃあただの玩具メーカーじゃないな!

 

金色夜叉」ルード・ガルダスタンスさんはお元気だろうか……。

 

次男坊くんはちゃんと家にいるんだろうかね。……ん、これもしかしてジャミくんか?……荒事に慣れた金持ちが居てもいい。が。

 

まぁただの「間の抜けた金持ち」なわけもなく、ある程度道化を演じているのはマジなのでしょうが。

 

キャー!赤林さーん!

 

「罪歌」が盗まれたということではなさそうだ。まぁ本体は盗みようがないんだけど。分身とかがあれば……。どれが罪歌か分からなかった……いやぁ、持てば別に解るしな……。

 

割と墓穴は掘るね。相手が赤林さんだとしゃあないけれども。

 

四十万はやっぱりそんなに強くはない。ジャミくん……んー、年齢のイメージが若干夏瓦長男より幼いが、まぁ具体的に何歳とは書かれてないからな……。

 

鯨木さん。デュラキャラの中ではかなり好みです。日によってはTopもあり得る。

 

エターナル・ド・シャルモンテ……。

 

素直クールもっと増えてくれりゃあ良いんですけどね。……そういえば三頭池くんと辰神さんはその系譜か。双方がそれか。良いですね。

 

双方素直クールの場合は勘違い/すれ違い展開とか少なそうだ。拗れる時はめちゃくちゃ拗れるでしょうが。それはまぁ大体どんな時でも。

 

というか500万のあれ四十万くんか。

 

……ジャミくん挿絵。割と年齢上だったな。もっとショタで考えていたが……まぁ通り魔になり切れるから割とガタイは良い方か。

 

サメ歯化石。デカいのだと割と高額では。本物ならば。……まぁあっても困るか。

 

あれ与太話じゃなかったのか……。では盗まれたのはそれか?

カルナルド……。色々やっている人であるな。

 

夏瓦雪彦。やはりジャミくんとは別でしたね。

 

かなりやってるな。……さて。今そこのトップになると割と本気になった赤林さんが来るが。

 

……とりあえず物は見つかったようで。……あれ、でもこれが無くなったのは割と最近……まぁ盗みに入った時落としちゃったか。

 

というかアレか。最初から寄木細工だったんだな多分。そんで開けられずに、とりあえずそのまま持ち運んでたのか。

 

四十万さんが面白キャラになっている……。

 

あの2人の「噂話」を出来る人物はだいぶ限られているはず……と思ったがそれなりに口が軽いのに色々知られていたなそういえば。

 

クスリとしての「ヘブンスレイヴ」はともかく組織のへブンスレイヴにはもう関わってない。……というか夏瓦くんが倒した「ヘブンスレイヴ」のボス……多分ネームドじゃないよな……。

 

プレステでミサイル作れるみたいな噂が昔ありましたね。

……「薬物グループのリーダー」が「園原堂」を狙っています。うん、まぁ、南無。

 

サメ映画は一般教養ですからね。いうて俺も「シャークネード2」と「ジョーズ」くらいしか見てないけども。

 

……あれぇ?

 

四十万さんはもうクスリをばら撒いていない。ピンポイントに配る場合はあるが無秩序にはやってない。……まぁブロマンス・タイダルボアしてもねぇ。

 

嬰麗貝さん、なんか普通に「色々知ってるから教えてもらおう」の人になってきたな。

 

サンプルとの繋がりは……2002のアレ1回切り、というわけでもないんだろうが、まぁ普通に「お客さん」以上のものでは無いとも……。

 

……ルノラータとルッソが……。ダミーかもしれませんが。……ルノラータはともかくルッソ、まだ続いてるのか。名前だけの別物というせんもなくは無いけれど。

 

波江さん今シカゴに居るのか……ネブラ所属で。

 

……ううん、偶然とは恐ろしい物ですね。

 

……揃えると成立する、揃えないと意味がないタイプのセキュリティか。無駄に周到な。

 

夏瓦最高機密「シャドウゴースト」……まぁ流石に容量無限だったりはしないだろうけれども、形が柔軟に変えられるだけでも十分に。

 

あ。妙なシールを。

 

……状況が面白くなってきたので割と読み耽ってしまいました。とりあえずアレです。今渡草が捕まりかけています。……前々から知り合いではあったのね。だろうね。

 

とりあえず夏瓦くん、「生きて」帰れはしそうです。良かったね。良かったのかな?赤林さん次第だな。

 

免停にはなれよ。人を轢くのも数回目だし。

 

ジャミくん、そっちだったか……。雪彦くんは相当に「やられた」ようだが「セルティに引き渡さなければいけない」という縛りがなければおそらく、おそらく。

 

まぁお金持ちは札束をkgで数えると徳川の御老光が言ってたしそれに比べればね。

 

江ノ島宝探し編かぁ。

 

読了。……2016/3/10……!

7年前というか8年前というか……!

 

……まぁヴぁんぷ!よりはマシだろの構えを崩す事もまたないのですが。

 

夏瓦グループ、規模感はかなりデカいけれども既に赤林さん(というか粟楠会)に目をつけられているしジャミくんもこれから池袋で色々やらかす、となると……。

 

……淡瓦淡雪ちゃんにまで害が及ばなければ良いか。

 

成田作品で幼女ぞ。……最終的にはなんだかんだで無事な場合が多い……から……。……いや、イルネスとか居るけど……。

 

椿ちゃんはどうなるんでしょうかね。