節足雑踏イケタライク

日々思った事や、書籍・映画・その他の感想なんかを呟きます。あまりマジメではございません。

一月続く(可能性のある)四月馬鹿。

 

重い……!!!

 

……それが ブログ管理人だろ…!!!

迷うな お前がフラフラしてやがったら

俺たちは誰を信じりゃいいんだよ!!

 

(……誰だコイツ……ゾロ……?)

(…………マジで誰だコイツ……?)

 

誰だかわからんが、しゃあないので奮起しましょう。

 

154

 

コレはなんの数字でしょう?

 

コレはねぇ、先月の俺のブログのアクセス数。

いつも皆様ありがとうございます。

 

ただ、俺。先月一度も更新してないんですよ。

 

俺は先月、154回、皆様にサボりを見せつけたわけです。

 

週一更新は既にやめていて、それを大々的に宣言しておりますので、本件に対してはなんら落ち度は無いが、それでも精神的にはどこか気持ち悪さ、あるいは申し訳なさの様なモノはある。だが私は謝らない。

 

……最近は仕事がマジでキツくてねー……。忙しいのは良いことだ、とは言うけれど。給料は変わらん。変わらんだけでも上々のご時世、ではあるか。虚しい話だ。

 

さて話は変わりますが。俺はそもそもこのくらい……これでもやや多いかな、くらいのアクセス数を目標に、このブログを始めたのです。月100、年に1000。そしたら予想以上に好評の様で、良かったです。

 

とはいえコレは、俺が「アクセス数の相場」を知らずに目標を立ててしまった、という面はある。一度の更新もせずにクリアできる様な目標は、どこかおかしいのでしょう。

 

……ひょっとするとすげぇ傲慢な事を書いているかもしれませんが、このまま行こう。

 

そうなると気になる事がある。

 

「俺のブログの」週一更新の相場は、1年を通して、だいたい解った。「俺のブログの」虚無更新の相場も、サンプルは摂取出来た。であれば。

 

「毎日更新」の相場も、知っておきたくはないか。

 

そんなわけで今月は毎日更新をしようと思います。

 

yeah。

 

……この記事を4/1の午前中に更新すれば、途中で失敗しても「……嘘なので問題は無いが?」できると言う保険を掛けつつ、ではあるがね。

 

あと、多分、マジでくだらない記事ばかりよ。粗製濫造も良いところよ。ちゃんとした感想記事とかやらないよ。

 

正直更新の間隔を空け過ぎて、「久しぶりの記事」のハードルが自分の中で上がり過ぎているので、まずは大量の更新によりその感覚を麻痺させ、同時にこのブログ全体のクオリティを敢えて下げる。

 

そうした目的もある。なんでしたっけ。スタージョンの法則?「だいたい出来は悪い」みたいな奴。アレです。

 

まぁ、適当に頑張っていきます。

 

 

 

先んじて明言しておくが、一か月以上は続けない。

 

勘弁してくれ。